三人目の出産が、吸引分娩になってしまいました。

破水したけど全く陣痛来なくて、分娩台にくくりつけられ、無理矢理子宮口を押し広げられる


激痛で体に力が入ってしまったとたん、児心音が下がったと・・・


そこから急にバタバタが始まり、いきみたくないのにいきむように急かされ、それでもダメで、吸引、それでもダメで助産師が腹の上にまたがり、上からドスンドスンと。


そうして、三人目の子供は生まれてきました。


それが、決定的な私の体へのダメージでした。


子供の現在の持病もそれが関係あるのかないのかわかりませんが・・・


破水してから無理矢理子宮口を広げる必要があったのかどうか?それまでは、胎児は元気でした。


もう、15年も経って今さらですけど、それが心残りです。


https://profile.ameba.jp/me