ブログ雀士妖精は悩んでた。


こんな安い役(面白くない記事)じゃアゲられん(投稿出来ない)!と。



…。



2月15日。



またあの秘境のパチ屋ピーステーション小国に行ってきた。もちろん目当ては




あのパチモントレーナーの設定レンの使い手のユウヤに会い、その能力を伝授してもらう為である!


ほんで店内に入ると店内には相変わらず客が2人しかおらん。


羽根物コーナーに前回もいたお馴染みの、


ビッグシューターのキリンさん。

めっちゃカメラ目線だったので目伏せしました。目伏せの奥には映画『万引き家族』では見せなかったキリンさんの演技では出来ない本物のリアルの博打打ちの顔があった。



そして…。



スロットコーナーに、


…。





残念!!!ユウヤはおらず!


もう1人は1パチにいたどっかのおじさん。


ほんで、まぁちょっと打ってユウヤが来店すんの待っていようと思い、


僕が一押ししとった、『定量制』の羽根物を打った。待ってる間、あの定量制の羽根物は本当に甘いのか?検証してみようと思った。


ほんで、ハンドルをちょもちょもしてたら、


1鳴きで当たる!


ほんで、2時間ぐらいトキオを打ち込み、



見事予定終了の5000発の打ち止め!やったね♪


メチャメチャ甘かったわい。でもよ、あの16ラウンドのトキオの歌はありゃジュリーじゃねーだろ?僕はジュリーの青い鳥とか花の首飾りとかモナリザの微笑みとか聞いてたからよ、ありゃジュリーの声じゃねーよ。まぁ誰かは知らんけどよ。


ほんでよ、打ち止めの時に店員の姉ちゃんが来たからよ、交換率と一緒に聞いたんだよ。


『今日ユウヤさん来ました?』


ってよ。ほったらまだ今日は来てねー言うだろ。やっぱここまで来たらユウヤ会いてーしよ、何か交換率も38玉交換で台移動自由言うからよ、じゃあと思って甘デジに移って持ち玉遊技して待ってたんだよ。


ほんで1箱ぐれー飲まれてよ、いよいよと飽きてきてよ、もう諦めてヤメようかと悩んださ。


まぁ麻雀でいうとこの海底(ラストのこと)だよな!帰ろうとしてた。いやオーラスか?まぁ何でもいいや。


でもよ、



こんな弱い記事じゃ僕が納得しねーよな!アガれねーよ。この話しは流局すっかの。


ほんでよ、まぁちょっと腹も空いたしよ、帰る前に併設してあるとんかつ太郎にメシ食いに行ったんだよ。




ガラガラガラ…



…。



えっ?






キターーーーー!はい!それ!


『レン(ロン)』






はい!アガったぁ~♪



ユウヤがおったねけ!ここにおったんかワレ~☺️


いやぁ~マジ嬉しかった。ユウヤとんかつ屋にいたし!




ユウヤはイカを酒のアテにして昼間っから晩酌してた。とんかつ屋でとんかつ食わんとイカ食うあたりはロックだな!


医者薬を酒で流すあたり生と死をロックで表現しとると思う。真逆を表現してるね!痺れた。


これが小国のカリスマよ。プレスリーも真っ青だぜ!レンの秘訣はこーゆーとこからだな!


もう僕はうれしくてうれしくてユウヤの近くに座り、『ユウヤさん。今日はこれやらないんですか?』とスロットルのボタンを押す仕草をして聞いたら、


ユウヤ『ほぇ?あ~これから打つよ。でも最近は出ないからねぇ。ムシャムシャ』


僕『馬の台なんてどースか?あれユウヤさんレンが入ってる言ってたじゃないっスか?』

※これが馬の台。


ユウヤ『ほぇ?あれさ頭が750でしょ?この前頭行ったのにレンが2つだよ。ハッハッハ。下手すると1つの場合もある。馬は最近レンは入ってないんだよね。』


なるほど!とはならん。

えっ?頭が750?何?天井?


僕『ハナハナはどースか?頭はあります?』


ユウヤ『ほぇ?潜るよ。ムシャムシャ』


むっ!全く分からん。潜伏のことか?


そして、ユウヤは医者薬を焼酎で流し込みパチ屋の中に入って行った。


僕もメシをかきこみ店内に戻りパチンコ玉を流し、換金しようとカウンターに行ったら、



ユウヤが打ったハナハナ。



ユウヤは早くも華麗にレン2つを決め、メダルを流してた。技を盗み見出来んかった!


スロットは6枚交換みたいだな!


開始早々に見事レンを決め本日のシノギを確定したユウヤは…。


…。




帰らず!


またじゃぐら~に新たに金を突っ込み始めた。レンの匂いを感じ取ったか!


換金ギャップとかそんなんクソ食らえ!と言わんばかりのユウヤからマジロックを感じた瞬間を撮影することに成功した。


何か損得勘定をしたり、常識に囚われたり、勝手に自分で生き方を制限したり、そーゆーつまらん人生より、


目の前のレン(ロマン)を追うユウヤの姿にロックの真髄を見た。


つまり『レン』とはロックであり、ロマン。スロットに限らず、人生でもレンを感じて生きて欲しい。


そんなメッセージをユウヤから受け取った。


妖精くん。設定レンをユウヤから承りましたよ。伝授してもらいました。ありがとうございました。


だから!


アエギ声選手権を開催する。これもレン(ロックでロマン)。


まだ声のブログに入れんけど、ぜってーやるっけの。アメーバみてろよ!


よっしゃ!これでユウヤは最終回らっけの。これ以上通ったら、@津南の人が嫉妬しちまうからの。


じゃあおまんらはポチ!せーよ。最近怠けてんじゃねーか?しっかりレンしろよ!レン。分かったか!