今日の阪急杯はサイン馬券で、撃沈しました。

阪急電車の6300系が、今日で特急運用から引退ということで、車両番号との兼ね合いも含めて、馬単と三連単で、「6-3-5」絡みの馬券を…。



あはは、無理がありますわ。



角田騎手といえば、「ジャンポケ」という人が多いのでしょうけど、私は「シスタートウショウ」「ノースフライト」ですね。

特にノースフライトはマイルではホントに強く、あのサクラバクシンオーでさえ、叶わなかったわけですからね。

同期の田中勝騎手と、ゴール後に手を合わせた「安田記念」。

今でこそ、ああいうシーン(去年のダービーの豊騎手と典弘騎手とか)が見受けられますが、最初はあの安田記念だと思うのです。

角田騎手とは同じ歳なので、今回の引退は感慨深いです。

「それなら、阪神競馬場に行けよ!」

てな、ことなんでしょうけど、呑みながら、競馬やっていたので、酔っ払っていて行けませんでした。


知りませんでした、あんなきれいな嫁さんがいたなんて…。

お疲れ様でした。


でも、「サンカルロ」と中山記念の「セイクリッドバレー」

私はこの2頭に思いいれがあるので、今日の走りは満足です。

安田記念ではきっと、期待にこたえてくれると思っています。