「仕事をお休みします」

 

と宣言してから、

またひどくなったんですよ。

 

姫様のイヤイヤが。

 

わかってますよぉもぉ。

ズレてるよ、のサインなんでしょ?

 

「アナタが本当にしたい事はそっちじゃないでしょ?」

 

って教えてくれてるんでしょ??

 

メカニズムとしてはきっと、こういう事だと思うんです。

 

私(世の中の親)が、自分らしく生きていない

体表からにじみ出る、ストレス、

あるいは、楽しくない人生によって、無意識のうちに

子供への当たりがキツくなっている

それを敏感に察知する、子供

不登校になったり、登園をしぶったり、

熱を出したり、激しく反発したりする

 

 

1ヶ月だけ、我慢してくれ~!

 

わかってるよぉ自分が夫を見捨ててでも

蝶よ~花よ~と華やかに生活して、

 

やれクラシック音楽だ、やれ薔薇だ、

やれリビングに新しい絵が欲しいと

優雅にふるまい、

 

問題が大きすぎてちょっとの霊気じゃ変わらない夫への霊気じゃなくて、

3時間くらいで激変してくれるクライアントさんに霊気したり、

自分に霊気したりして楽しみたい、

 

が本音なのは~っ!

 

現状が自分の本質からズレてんのは、知ってんのーっ!

 

だけど、ここでやっとかないと

一生、後悔する気もせんでもないんだもん。

 

姫よ、あと半月待て。

 

 

そんな中、

「育児放棄」という軸だけはブレないわたくしなのですが、

 

先日、ママ友さんに

「鬼から電話」というアプリを教えてもらい、

姫様のイヤイヤを撃退しております。

 

こわーいオニさんが

「こらぁ!!お母さんのいう事ききなさい!!」

 

と、どすのきいた声で

どなって叱ってくれる、頼れるアプリ~♪

 

歯磨きや着替え、オムツ替え、

お風呂、おネンネ・・・あらゆる事を「嫌」と突っぱねる姫様に、

一度、使用してやったら、

 

「ママのいう事きかないと鬼から電話かかってくるよ!」

 

の一言で、

素直に従ってくれるようになりました。

 

ありがとう、鬼さん。

あなたは鬼ではなく、神です。

 

 

また私が仕事を再開して、

毎日、楽しくしていたら姫様のイヤイヤも

おさまるんだろうけど・・・。

 

 

鏡である「姫様」を責めて、ねじまげても

しゃーない、っていうお話。

 

それから、

夫もまた鏡なんだから、

霊気をかけるべきは自分、

 

というテーマで、最近は自分メインに霊気しているのですが

(と言っても育児と通院であまり時間がない)

 

割とこの実験がワクワクするので、

霊気の方向をこっちに変えたのも、

姫様がいう事を聞いてくれるようになった一因でもあるような気も、

しないでもない今日この頃。

 

 

 



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪

コメント、メッセージを書く前にご一読ください。
http://ameblo.jp/borntobehatakeyama/entry-12063265234.html