先日、ラジオで情報を得て


行ってきたのが


八坂神社の奥にある


長楽館(洋館)


『かり屋崎省吾の世界


in京都長楽館 2011』


道は続いてるよどこまでも



3月10日(木)~19日(金)まで


開催されていたようです


洋館の中での撮影は残念ながら


禁止だったけれど


お庭なら良いって事で合格


道は続いてるよどこまでも



道は続いてるよどこまでも


お花全体は、とてもダイナミックに


見えるのだけれど


一つ一つ生けられたお花達は


その位置でないと許されないぐらい


(極端に言えば)


繊細に生けられている感じがしたし


お花から


この方自身の


自信と言うものが凄くあふれていて


大変良い勉強になりました



最近


気づいた事


生けられたお花や


ピアノの音は


その人独特の個性がとても出ていて


それを


感じるのが凄く好きだな~と



そうそう


期間中


会場にご本人が随時滞在されていて


記念に


サインをもらいました音譜


道は続いてるよどこまでも



かりやざきさん自身が作られた
ガラス細工のお香立て

(薔薇のお香入り)

道は続いてるよどこまでも


さっそく焚きましたラブラブ
道は続いてるよどこまでも



こちらは


一目ぼれした花瓶ラブラブ



道は続いてるよどこまでも
道は続いてるよどこまでも



このまま飾っていても素敵ですキラキラキラキラ



そして


八坂神社の円山公園と言えば


しだれ桜



道は続いてるよどこまでも



主役となる時期は


もうすぐです桜キラキラ




そして


ここ祇園では


毎年この時期に


『東山 花灯路』が開催されていましたが


東北地方太平洋沖地震の地域の一日も


早い復旧を願い


また


犠牲となられました方への哀悼の気持ちをこめて



『京都・東山祈りの灯り』として


実施されていました