お家でヘッドスパ | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

先日は頭皮のセルフチェックの

 

お話をさせてもらいましたが、

 

今回は頭皮改善のセルフマッサージを。

 

前回のお話はこちら

https://ameblo.jp/borlblog/

 

 

 

まず、おでこからつむじに向かって指の腹で頭皮を抑えて

 

ゆっくり滑らせながら移動、次に首の付け根から

 

つむじに向かって滑らせます。

 

 

この時、上に持ち上げるように意識すると

 

顔のリフトアップにもつながりますよ。

 

 

 

その次は両手の手の平で頭を持ち上げるように

 

イメージしながらゆっくり圧迫します。

 

目を閉じながらマッサージすると

 

頭皮が動いてるのが感じれると思います。

 

 

最後に手を猫パンチの形にして、

 

 

第一関節をツボ押しの要領で使い、髪の生え際から

 

つむじまでゆっくり上がっていきます。

 

 

ポイントとしてゆっくり深呼吸しながらすると、

 

すごくリラックスできると思います。

 

 

この時ドライシャンプーANを使ってマッサージ

 

するのもオススメです。

 

 

天然のアロマの香りがリラックス効果を高め、

 

天然のメントールがスーッとしてとても気持ちいいです。

 

ヘッドマッサージからヘッドスパに変わるような感じ?

 

 

なかなか外出しにくい今、お家で出来る

 

リラクゼーションぜひ試してみてください。