やられた〜 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

今日から7月❗️

僕的には好きな7月なんだが

今日は雨降りだから

あんまり好きじゃ〜無い日です

じゃ〜何故7月が好き❓

「夏が来た〜❗️」って感じが好きなんです

って、おっさんの「好き」なんかどーでも・・


昨日は久々に茄子🍆を触ってました


はい、正しいかどうかわからない茄子栽培

誘引作業してました

ほんとならばトマト支柱かなんかで誘引すれば

完璧なんだけど

支柱を買い替える予算がないので

イボ竹で誘引


大学に行ってる時は茄子も栽培していたから

触ってたし

茄子🍆好きだったから

結構興味があり・・

先生、すいません🙇

誘引の仕方、栽培の仕方忘れましたえーん

ネットで調べればだいたいの事はわかるけど〜

人間がダメなんですねガーン

ポンコツなんでショボーン


で、なんやかんやで誘引してたら

やたらと鼻がムズムズする・・

次男のもらった❓違うな〜

あ❗️

そうです、茄子🍆独特の細かい毛です

めっちゃ鼻水🤧でるし

くしゃみの連発❗️

思い出しました

茄子好きなんだけど

茄子との相性悪かったんだ・・えーん


久々に泣いてました・・


さぁ〜今日からトマトハウスの撤去作業が始まります❗️

頑張って運び出しますか❗️