春キャベツ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

昨夜の雷や雹が降ったとききました

雷は久々によくなったなーって感じでしたが

雹が降ったのは知らなかった・・


で、うちの春キャベツです


直売店の棚がカラカラ・・

慌てて畑に走り



毎回こんな感じに収穫して〜

出荷❗️


マイカーにどっさり春キャベツやイチゴを積んで出荷❗️

直売所でも大人気の春キャベツ

ところが・・

もうそろそろ終わりなんだなえーん

菌核病やなんやかんやで半分くらいダメガーン

定植した三分の一ぐらいしか収穫出来なかった

これは〜来年もリベンジ決定やなグラサン

自分なりにポイントを掴んだ感じ

来年は・・三分の二を収穫出来るように

頑張ろう❗️