白ネギ畑で | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございますニコニコ

昨日は白ネギ畑で格闘してました

雨上がりの畑・・


写真の通り雨水溜まってるし・・

機械で土をどかせるのですが〜

土も水分を多く含んでる

それに、草が邪魔をして〜


一回目、草が絡まり作業が止まる・・ショボーン

で、再び頑張って土を退けるが〜


二回目も草が巻き付き作業中止・・


機械には日向ぼっこしてもらう事に


やっぱりスコップの方が良いのか・・


手掘りで頑張りました❗️


こちらの畝は再度機械を使って掘りましたが〜

いまいちでしたショボーン


とりあえず掘り出す事が終わり

回収作業〜❗️

一日頑張ったからたくさんあるニコニコ

って思ったが

前回とあんまり変わらないえーん

くそ〜❗️ムキー


そんな白ネギ掘りな一日でした

今日はイチゴ収穫したら白ネギ作業です

頑張って出荷までするよ〜