準備作業 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます❗️
昨日は暖かい日でしたね
ハウス内に居るとまだ真夏・・
って事で外で作業してました

先日定植したそら豆の苗ですが
霜にやられて
えーん
悲し過ぎ・・
って事で
ダンポールでアーチを作り
不織布をかけました❗️
裾がめくれないように
防草シートの押さえで固定
ここまでしなくても・・
そんな調子で
完成〜ニコニコ
これで大丈夫だな爆笑

お次は
先日耕した豆の跡地
馬糞堆肥と牛糞堆肥を投入して・・
写真は途中です
最終的にはこんな感じに仕上げて
1週間ほど放置
来週ぐらいにまた耕してから
再来週ぐらいに定植予定です
ハウスが休憩に入るから
それまでに発芽してくれると良いのですが・・
どうかな〜
大きくなるかな〜小松菜さん