この二日間も、スローなアプローチがメインの展開! | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

一昨日のガイドでは、フリーリグメインの展開で琵琶湖北湖をまわりました。


午前中に入れたスポットで数回反応があり、ブルスホッグ3インチの3.5gフリーリグと、ドライブビーバー3.5gの7gフリーリグで、2匹のナイスバスをキャッチ👌





そこから各スポットをまわってみたのですが、午後は、なかなか噛み合わずノーバイトに🙏💦



昨日のガイドでは、状況にあわせて、様々なルアーをローテーションしながら、じっくりと各スポットを狙っていきました🔥




結果、ハリーシュリンプ3インチの3.5gフリーリグ、ビビビバグ2.6gのフリーリグ、沈み蟲2.2インチのノーシンカーリグ、セクシーインパクト3.8インチの1.8gジグヘッドボトスト、レッグワーム2.9インチの1.8gダウンショットリグ、ニシネルアーワークス プロトフットボールジグヘッド7g×ヴァラップスイマー3.3インチ、コスモ2.5g×M.P.S2.4インチと、様々なルアーで釣っていって、50up×4匹、45up×4匹の、船中8匹のナイスバスをキャッチ成功!


















状況にあわせたアプローチを見い出しながら、各スポット一箇所一箇所に対して、じっくりと丁寧に釣っていくことが大切なのかなと感じる結果となりました。


バスフィッシングガイドゲスト様募集中です。


現在の空き状況は下記の通りとなります。


〈6月〉

18(火)、19(水)、20(木)、21(金)、24(月)、25(火)、27(木)、28(金)


バスフィッシングガイドサービスの御利用をお考えの方がおられましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。


以降の空き状況など当ガイドサービスの詳細につきましては、プロフィール欄のリンクより御確認下さい。


宜しくお願い致します!