19日・タフながらもキャロで。 | Mogihanon's diary

Mogihanon's diary

琵琶湖バスフィッシングガイド舞木雅和の日記

9月19日の琵琶湖ガイドは、MさんとTさんをガイドゲストにお迎えして!
 

 
台風18号通過後の琵琶湖へ。
 
前日、下見で湖上へ出た感じでは、台風前との変化は差ほど感じられず。
 
北湖東岸のシャローを中心にチャターメインで巻きまくりましたが、撃沈。
 
シャローの厳しさは変わらずといった印象でした。
 
この日は、北湖東岸のミドルレンジからディープレンジを中心に探って行くことに。
 
まずはジグで河口まわりの沈みモノを狙い、
 
 
幸先良く45upをキャッチ♪
 
も、ポンポンとは続かず。
 
じっくり狙っていただき、
 
 
テキサスでキャッチも、30クラス×2。
 
河口まわりを見切り、ロックエリアへ移動。
 
 
ブレイクに絡む岩をアノストプラス6.5(二節目でカット)のキャロライナリグで狙い、
 
 
グッドプロポーションなナイスフィッシュ!
 
 
49cm♪
 
が、ここもそう易々とは続かず。
 
スポットを転々としていき、
 
 
マグナムスワンプのネコリグで45クラス♪
 
が、これも単発(-_-;)
 
 
ラストは漁礁をキャロライナリグでじっくり狙い、
 
 
 
20~30クラスがポロポロと、サイズアップに苦戦しながらも、
 
 
なんとかラストに40クラスが出て、ストップフィッシングとなりました。
 
 
Mさん、Tさん、この度は本当にありがとう御座いました!
 
タフなこの状況下、なんとか打開策を見付けなければ…。
 
 
只今ガイドゲスト募集中です!

予約状況の御確認はこちらで下矢印

http://www.guidebox.net/

当ガイドサービスの詳細につきましてはこちら下矢印
  http://mougimasakazu.com/

宜しくお願い致します!