先週末、旅行というか長距離ドライブと言うかそんな感じのに行ってきました~。

 

行き先は、鳥取県。

 

目的は「食」だったし、どうせ梅雨で雨だろうからと特に予定は詰め込まず。

 

が、意外と今年は梅雨入りが遅くて、もしかしたら晴れてるかも?

と思ったものの、見事に前日くらいに梅雨入り。

 

想定内の中…

 

 

とっとり花回廊へ

 

晴れてたら色々ゆっくりと園内を散策出来るようなところなんだけど、まあ結構な土砂降りで。。。

 

【花回廊】という名前の通り、屋根のある回廊があってそこから眺めるような感じでお花を見てきました。

 

 

屋根付きの建物もあって、想像してたよりは色々見れたよ。

 

 

ま、傘は必須だったけどね~。

 

ここへはホテルに車をおいて駅前から出てるシャトルバスで行ってきたんだけど、駅はと言うと、雨のためこの先から特急は運休になりましたっていう人が窓口に結構並んでたような状態。

 

そのくらい結構降ってた。。。

 

 

そうそう、最近は訪日客によるオーバーツーリズムが言われてるけど、このあたりは外国人もほぼ見かけなかったな~。

国内旅行ももうこうゆうところを探さないとゆっくり出来ないよねえ。

 

晩御飯は…

地元居酒屋で。

 

 

どれも美味しかった~。

 

 

そして翌日。

前日の雨から一転、33℃予想の晴れ~。

 

そして今回のメイン!!!

 

モサエビと白いか丼!!!

 

と、旦那は海鮮丼。

 

おいしーーーーーーーーーーー!!!!!

 

いかと海老好きにはたまらん♪

 

 

 

 

が、実は数日前からちょっと風邪気味なのか体調が良くなかった私。

調子に乗って食べすぎたこともあってちょっとお腹の調子が。。。

 

 

本当ならこのあと砂丘にでも寄りたかったんだけど…

 

そのまま帰ってきました。。。

 

ま、33℃予想だったから更に体調くずしちゃいそうだったしね。。。

 

 

そしておみや~

 

 

どこにも寄らずに帰ってきたこともあってなんとか臭くならずに持って帰れたわ。

 

あごみんち(トビウオのすり身)は晩御飯でおさかなハンバーグにしたんだけど、めっちゃ美味しかった~。

 

今回も満腹満足な旅行でした♪