SWFC懇親釣りチヌ釣り大会@福島 | ボラがお供の釣り紀行

ボラがお供の釣り紀行

糸島から平戸、五島、大分、対馬と、ボラに遊ばれつつクロやチヌを狙って釣りをしています。たまに釣り奇行になるかもしれません…

さて、シマノJC米水津予選は中止になりましたが、かわって福島で行われたシマノさんのファングループSWFC(シマノワンダフルフィッシングクラブ)の懇親釣り大会に参戦してきましたニコニコ

あいにくの雨模様でしたが
シマノJCクロダイの今年のチャンプ百合野さんもこられ、イマリンビーチ前の沖波止で並んで竿だしできるということで、多くの方々が参戦されてました爆笑

波止は満員御礼だったので私は同じクラブのABさんとウバ瀬へ

足場は良いですが、雨風を凌げるところはなく、厳しい釣りとなりましたタラー

また、朝マズメからの上げ潮では、肝心のおチヌ様も反応が鈍く、下げに変わってからABさんがポンポンっと2枚釣られ、さらにプレッシャーが滝汗

そして、ようやく私の方にも反応が出たと思ったら

スカッ(゚o゚;

慌てて再投入すると

ウキがゆっくりと入り、今度はもってくまで…

って離した~(≧Д≦)

と苦戦ゲロー

続けての3投目、誘いをかけたらようやく持っていってくれて

40ちょいのおチヌ様に出会えましたキラキラ

なお、その後はABさんが46cmの良型を追加されたのみで、私は追加できないまま終了照れ

天気もあって全体的に厳しかったようですが、懇親ということで、みなさま楽しそうにされてました爆笑

そして、厳しいなか見事良型を釣られて優勝したのは
T口さん🎉

準優勝にはご一緒したABさん!

3位には
ナベさん♪

そして、私も何とか5位に滑り込めましたおねがい

最後は

百合野さんのコメントと集合写真で〆となりました爆笑


シマノスタッフのみなさま、お世話になりました~爆笑