3日間ありがとうございました!

テーマ:
1日目 29名
2日目 34名
3日目 21名

3日間合計 約84名の方がぼらがま工房に訪れてくれました!私が把握してない入場もあるのでもしかすると90名はいってるのかもしれません。そういえば1日目は雨でしたがそんなこと関係なく来ていただけて夕方からの朗読はその雨音が素敵なBGMになっていました。

来客データ どちらから?

東京都、白岡市、蓮田市、伊奈町、加須市、さいたま市(見沼区、北区、浦和区)川口市、越谷市、和光市、飯能市、久喜市(鷲宮地区、菖蒲地区、久喜中央)など

☆お客様の感想(一部)

・多肉が趣味で多肉ws楽しめました!先生の作品がかわいかったです!

・子供より自分が楽しんじゃいました!私の夏休みです!

・ランチがおいしかった!また食べたい

・カフェつくってほしいです!

・石鹸wsで子供が自由研究終えてほっとした

・サロンマロウさんのアロマwsメニュー増やしてほしいです!

・絵の苦手なこがぼらがまさんに来て好きになりました!

・Rinさんの珈琲飲みたかったのにws申込した日にいなくて残念!

・吉田パン行ったら売り切れて次は絶対買う!

・かき氷楽しみにしてるからまた来年も来て!

・タイ古式マッサージも整体も両方やって癒されました

・サロンフェリースのオーナーさんにまた会いたくなります

・星藍さんで作ったアクセサリー娘が宝物にしてます

・家音さんのデザートが食べやすくてヤバイ!

・あべちえみさんの朗読の作品チョイスがステキ

・トールペイントでグラスをプレゼント用に制作して楽しくて満足です。

反省点

・駐車スペースのアナウンスが足りなくて近隣の家に置いてしまった人がいて家の人がでてきてしまいご迷惑かけてしまいました。次はチラシにも駐車場を載せます!

・ワークショップが10:00からだったので10:00近くに来た出店者の案内などでお客様の方を待たせてしまい初めての出店者には集合時間を早めないといけないと思いました。改善します。

・ランチのお客様を30分も待たせてしまいなんの対応もしなくてデザートのサービスなどすればよかったと後から後悔。その時間しかないお客様もいます。当たり前ですが開始時間は厳守を心がけたいです。

・当日の連絡でメールでしていた方がいてメールサーバがいっぱいで確認できずそのままになっていた。当日参加したいお客様に返信もせず大変失礼なことをして申し訳ないです。当日になり行けるとわかるお客様もいるということを頭におき、次からはちゃんとすべてチェックするよう気を付けます!

たくさんの差し入れをありがとうございます!頂いたものは出店者で分けておいしくいただきました!
我が家のおやつに飢えた子供達も大喜びでした。
差し入れに加えみなさんからは「3日間がんばってね!」「体に気をつけてね!」「子供達げんき?」とあたたかい声をかけてくださりこんなに応援してくれる方がいるのだとこんなに心強かったです。
ぼらがま工房がこんなに賑やかに楽しいのは私ではなくみなさんの力だと思います。

差し入れありがとうございます!

中島果樹園さま、photo studio ainokoさま、朗読あべちえみさま、ルンバさま、くきっこゆうゆう柿沼さま、菖蒲11区 岩部さま荒井さま、タイ古式マッサージパラウェドさま、きさいルネッサンス藤 たつやまさま、阿佐美やさま、キムチショップあげおさま、こぐま堂さま、花ともさま、あべ豆腐さま、その他お客様からもマドレーヌやすいかなどたくさんいただきました!

今までは夏休みにみんなに楽しんでもらおうとなんとなく動いていましたが回を重ねるうちにみんなが毎年来る場所になってきて夏に親戚の家に遊びに来ているみたいと言うようになりました。来た人があたたかい気持ちになれてこれからもそんな場所でいられるようにしたいです。臨時駐車場を貸してくれてる近所のお家や同時開催で盛り上げてくれたサロンフェリースさん、いっぱい準備してきてくれた出店者のみんな様子を見に来てくれたお友達まだまだ伝えきれない喜びと感謝の気持ちがあります。

⬆画像はパラウェドさんで育てているタイのとうもろこし!もちもちでおいしかった!
長島果樹園さんの白ゴーヤはツナを和えてサラダでおいしかった!阿佐美やさんに子供達たちがオモチャをひとつずつもらって大喜びおいしいおやつもあって幸せいっぱいです。



AD