●自宅サロンができるネイリスト検定3級+カルジェルコース | 大船40歳からのセルフネイル・ネイル検定・グルーデコスクール

大船40歳からのセルフネイル・ネイル検定・グルーデコスクール

40歳からでも、始めれるセルフネイルやネイル検定。
さらに、グルーデコも習得できます。
技術を習得して、自宅サロン開業も夢ではありません。
ネイルサロンでは、ジェルネイル、フットネイル、ブライダルネイル、ネイルデザイン、ネイルアートの提案もしております。


テーマ:
●自宅サロンができるネイリスト検定3級+カルジェルコース


こんばんは、自宅サロンを開きたい人のためのネイル検定取得のレイナ久美子です。


ネイルが大好きだと、


・大好きなネイルを仕事にしたい!

・大好きなネイルをたくさんの人にやってあげたい!

・でもお店に務めるのではなく自分でやってみたい!



と思いませんか?




ネイルが大好きであれば、一日中、ネイルの仕事をしていたいですよね。

大好きなネイルのお仕事をして、お客様の指先が綺麗になって喜んでもらえると、やりがいもありますし、自分も嬉しいですよね。

また、自宅サロンで開業すると、働く時間やペースを自分で決める事ができるので、とても働きやすいですよ。


「そういうの、私もしてみたーい!」

という方におススメなのが、「ネイリスト検定3級+カルジェルコース」 です。



「ネイリスト検定3級+カルジェルコース」では、ネイルの基礎をしっかり学んでいただきます。

ネイルの基礎であるネイルケアやマニュキュアは、ネイリスト検定試験でも、試験項目にも入ってますので、ネイルを勉強する上では、必要になってます。

また、ネイルの技術だけでなく、爪の名称や爪の病気などの学科もお勉強します。

爪の名称や爪の病気をお勉強することにより、お客様の爪を見た時に、どういうアドバイスをすべきかもわかってきます。

また逆に、ネイルの技術ばかりで、爪の知識や病気のことなどお勉強をしていないと、大切なお客様のお爪をトラブルに巻き込んでしまうがあります。

こちらのコースでは、技術も知識もしっかりとお勉強していけますよ!


ちなみに、ネイルと言えば、ジェルネイルが今や主流ですよね。



私のサロンで一番人気のジェルは、カルジェルです。



カルジェルは、ジェルメーカーの中でも歴史が長くて、とても信頼性の高いジェルですので、安心して、ご利用いただけます。

「ネイリスト検定3級+カルジェルコース」では、そのカルジェルを使って、しっかりと勉強しますよ。

特にアートのレッスンは、生徒さんに一番人気のレッスン内容です。

グラデーションやジェルで描くフラットアートなどのレッスンも入っており、いつもこちらのレッスンでは、時間が足りなくなるほど盛り上がってます。





こちらの画像は、生徒さんが作ったアートです。

左手の薬指は、OLさんに人気のラメライン付きのフレンチネイル。

フレンチのラインとラメラインの引き方がポイントですね。

左手中指と人差し指は、ラメのグラデーションネイル。

ラメをだんだんとぼかしていく技法を身につけていきます。

右手人差し指は、ジェルでお花のフラットアートを描いてます。

ジェルの特徴をうまく利用して、どこにジェルを置いていくのかが、ポイントです。

右手中指は、ピーコックネイル。

ピーコックネイルは、ジェル検定初級の課題にもなってますね。

ジェルでひいたラインがぼやけていたり、にじんでいないことがポイントで、どのカラーを何色使用するかで、雰囲気がかなり変わりますよ。

そして、右手小指は、カラーグラデーションを行なってます。

これは、ジェル検定中級の課題にもなってますね。

ボーダーにならないように、薄めからスタートすることが成功の秘訣です。


どのアートも、検定試験やサロンワークでお客様にすぐに施術できる内容のアートになってますよ。

「ネイリスト検定3級+カルジェルコース」には、復習するための時間も入ってますので、カルジェルをキレイに塗れるようになるまで、しっかりと技術練習ができますよ!


カルジェルは、たとえネイリストであっても、正規のカルジェル講習を受けていないと、カルジェルを購入することができません。

でも、ご安心下さい。

私のスクールの生徒さんは、レッスンが終了するとディプロマ(修了書)が発行されますので、カルジェルを正規で購入できますし、正しい知識や技術を学んだ証明になりますね。




そして、私のスクールでは、技術はもちろんですが、私自身、自宅サロンを開業しているので、

・自宅サロンの開業手順
・手続き方法
・最初のお客様の集め方


なども教える事ができます。

また、JTB&JALで電話オペレーターをしてましたので、

・電話応対
・接客指導


の指導も、行う事が出来ます。



私のスクールでは、あなたが、自宅ネイルサロンを開業することを目標にしていますので、わからないことは、何でも聞いてくださいね。

マンツーマン又は少人数制ですので、デモンストレーションを間近で見れますし、分からない所は、遠慮する事なく、すぐに質問できるようになってます。

私は、JNA日本ネイリスト協会認定講師ですので、ネイリスト検定やジェル検定の試験官も行なっておりますので、検定対策もバッチリですよ。

また、カルジェルエデュケーター・KOKOISTマスターエデュケーターの資格もありますので、サロンで人気のカルジェルとKOKOISTの2種類のディプロマ(修了書)を発行することもできます。



ちなみに、当スクールの卒業生のアンケートからは、こんな声をいただいてます。



宮澤 敦子さん

*当スクールを選んだ理由は何ですか?

ジェルを習いたかったので、カルジェルエデュケーターの先生を選びました。

JNAの認定講師であることもポイントの1つでした。

また、ブログから伝わってくるお人柄も。


*当スクールの良い所は何ですか?

何といっても先生が一生懸命な事!!

先生ご自信も常に勉強されており、生徒に対しても半端ない愛情が伝わってきます。


*通っていて楽しい事は何ですか?

生徒の皆さんもいい人ばかりでいい刺激がもらえます。

いつも先生が気を使って下さり、こちらが焦っている時は、リラックスできるように等、アメとムチ(あまりないですが。。。。)を使い分けて、和気あいあいとレッスンを受けられます。


*夢は何ですか?

自宅サロンです。

ここ数年で急激に伸びたネイル人口ですが、もっともっと底辺を広げたいです。

日常的に楽しみめる(デザイン、お手入れ、価格等)ネイルを提供したいです。


*これからネイルを学んでみようかな?と思っている方に一言お願いします。

もし迷っているなら、最初の一歩を踏み出しましょう。

必ずしもプロになる必要もありません。

軽い気持ちで♪



現在は、神奈川県のサロンに就職しトレーニング中です。
また、同時に、自宅サロンも開業されました。




谷 真美さん

*当スクールを選んだ理由は何ですか?

レイナ先生に習いたかったから。

また、カルジェルも習いたかった。


*当スクールの良い所は何ですか?

少人数又は、マンツーマンのレッスンで分かるまで何度も納得いくまで教えていただける所。

また、レイナ先生は、ネイルの技術だけでなく生徒の気持ちになって親身になって下さり、レイナ先生の生徒でいれることが嬉しいです。


*習っていて楽しい事は何ですか?

出来ない技術が出来るようになった時、楽しいです。

ネイルを通して、成長しているなと自分で感じる事が出来たとき、楽しいです。


*夢は何ですか?

いつか認定講師になりたいです。

ネイル通して、人の役に立ちたいです。


*これからネイルを学んでみようかな?と思っている方に一言お願いします。

今、ネイル勉強しようと思った時が、勉強の時期でチャンスだと思います。

後で後悔するより、勇気を出して頑張ってみて下さい。

ネイルに出会えて良かったと思える日がくる事を信じて♪
 


現在は、自宅サロンを開業し、リピーターのお客様も多くいます。

JNA認定講師の資格取得を目指し、現在も勉強中です。





青木 栄美子さん

*当スクールを選んだ理由は何ですか?

カルジェル技術を身に付けたく、カルジェルのスクールで通える範囲の中、個人サロンの雰囲気をHPにて拝見し先生の作品に惹かれ決めました。

*当スクールの良い所は何ですか?

先生1人に対しての生徒数です。

時にはマンツーマンで丁寧に教えていただけたので本当に分かりやすかったです。


*通っていて楽しい事は何ですか?

サロンの雰囲気が大好きでした。何より先生のお人柄!yes、noはっきりしている先生の性格が大好きで的確なアドバイスも分かりやすかったです。

*これから、ネイルを学んでみようかな?と思っている方に一言お願いします。

 スクールに通い出したのが34歳。6歳の子供もいます。そんな私でも頑張ってみようと思わせてくれる先生でした。

始めるのに遅いということはありません!

先生ご自身も日々お勉強されている姿に勇気をいただけます。



現在、茅ヶ崎市の美容室の一角でネイルサロンを開業しています。

子育てをしながら、ネイリストをされて、充実した日々を過ごしていらっしゃいます。





いかがですか?

今月は、あなたがこんなご感想を言ってみませんか?

一緒に、自宅サロンを作って、ネイルサービスを楽しみましょう。

それでは、「自宅サロンができるネイリスト検定3級+カルジェルコース」の詳細です。



自宅サロンができるネイリスト検定3級+カルジェルコース

【講習時間】
全62時間 / 26回

【講習費】
¥260,000-(税別)

【教材費】
¥37,000-(税別)

【受講期限】
10ヶ月 

【検定に合格したらできること】

●ネイルの基礎知識がつきます。

●ネイルケアでのニッパーの使い方が出来るようになります。

●カラーリングの色むらがなく塗れるようになります。

●カルジェルが均一に綺麗に塗れるようになります。

●カルジェルのもちが良くなります。

●ジェルでアートが出来るようになります。

●自宅サロンが開業できるようになります。


今月は、是非あなたが、自宅サロン開業の夢を叶えて下さい。




大船ジェルネイル・グルーデコスクール レイナ久美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス