毎日の暮らしを楽園にするブログ

毎日の暮らしを楽園にするブログ

ガーデニングと雑貨と散歩が好きな
玄関ガーデニングのお店【楽園な暮らし –BoraBora-】店長のガーデニングと毎日

毎日の暮らしを楽園にするお店【楽園な暮らし -BoraBora-】主宰。
自身の生活をベースに玄関ガーデニング・ベランダガーデニング・インドアガーデニングなどの限りあるスペースでの独自ガーデニングを実践。

1964年兵庫県生まれ。
幼少期は福島県いわき市で育つ。
子供の頃からお小遣いで観葉植物を買っては育てたり、カエルを卵から孵化させたり、
ザリガニやメダカ・山椒魚などをとってきては育てたり、十姉妹やインコ・ひよこなどと暮らしたり、植物や生物が大好き女子。

営業やウェディングプロデュースなどを経て、
結婚後、ガーデニングにハマり、園芸店での修行・ランドスケープアーキテクト小出兼久氏開催のガーデンデザインを修習。その後、独自の方法でガーデニングを実践。
西宮市商工会議所での起業家セミナーにて会頭賞をいただいたことをきっかけに起業への思いが湧き起こる。

2001年 長女の出産後、自宅でできるインターネット販売をヤフオクでスタート。
https://goo.gl/J2QoQB
インターネットでガーデニング用品が本当に売れるのだろうかと、不安なままのスタートだったが、珍しい苗やオーナメントなどを販売したところ、予想を超える反響を実感し起業を決意。
2003年楽天市場から出店。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/borabora/

ガーデニングビギナーからベテランまでが楽しめる商品やご近所では手に入りにくい独自目線で選んだ商品を何千点とご紹介することで、多くのお客さまにご利用いただけるショップに成長。
多数の雑誌にご紹介いただく。

お客さまからいただいた植え込み方法や植物の特徴・土などの疑問や悩みの声をお伺いしているうちに、同じ悩みを持ちどうしていいか解らない方が他にもいるのでは?と思い、
実践ガーデニングを実況すれば、もっともっとガーデニングを楽しんでいただけるのは?と思い【実践ガーデニングを実況】ブログを始めることに。

ガーデニングと雑貨で【散歩をしていて楽しい街を作りたい!】という大きな野望を胸に、
【楽園な暮らし -BoraBora-】で奮闘しながらも充実した毎日。

毎日の楽しみは植物の成長観察とわんこたちとの散歩。
ガーデンカフェのオープンと保護犬・保護猫の活動をするのが次の夢。
Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス