タロット美術館へ行ってきました | ファンタジック仙人

ファンタジック仙人

2018年4月。これから突き進みゆく道の話をしたら親友から『ファンタジック仙人』と命名された。迷わず進め!

2022年1月11日(火)


今日の気分は?

念願のタロット美術館ピンクハートわーい♪


今日のまんぞくした瞬間

​どっぷりその世界に浸ったブルーハート大満足



ども、すいかです口笛


先月、浅草橋にあるタロット美術館へ行ってきました。


このニ箇所以外は撮影禁止ハッ


前に行った五感で感じるタロットの世界というイベントの主催者ニチユー株式会社が、2021年11月16日(火)にオープンさせた美術館です。


すぐに行きたい!と思ったのですが、ここ完全予約制なんですよタラー


面倒くさがりなので、ズルズル日にちだけが経ってしまいました…


明日やろうは馬鹿野郎…


(んな、大げさなっ不安


行きたいって思ってる方はまず予約しちゃって、その後ゆっくりスケジュール調整するといいと思います←今回の私(笑)


ここは約500種類ものタロットカードやルノルマンカードの絵柄を確認できたり、幅広いジャンルの占術本が揃ったライブラリーを楽しんだり、サンプルカードを使ってリーディングをしたりできる場所。


気に入ったものは全部買えますグッ


お茶も出してもらえるのでゆっくりリラックスして過ごせましたよコーヒー(熊本県の野草茶いただきました)


入館料を払う時、カゴの中からワンオラクル引かせてもらえて、そのまんまプレゼントしていただけるんですが、私に出たのは…


『女帝』でしたまじかるクラウン

受容・繁栄・豊かな愛情・包容力・優しさ・思いやり・美しさ・穏やか・安らぎ・金銭的豊かさ・成功・安定・余裕・リラックス・平和・充実などの意味があり、そういう時に出ます。


うれしかったです目がハート


サンプルカードを使う時は、スタッフの方がサッとオリジナルタロットクロスを貸してくださる心遣いピンクハート


このクロスがですね、ほんの少し起毛したスウェード調の生地(合成皮革)だったんですよ。


んで、どんなにシャッフルしてもズレないんですハッ


滑り止めとかついてないんですよ?


これまで見た目重視のタロットクロスしか買ったことなくて、生地がペラペラでヨレる、ズレる、置く場所の絵柄によってカードの印象が変わってしまうってのが普通だったんで、カルチャーショックで。


買いましたよ(笑)


これです上差し


黒無地なのでカードも映えますハート


サンプルカードでは、最近気になっていたルノルマンカードを引いてみました。


上のが引いたカード

『クローバー』


下のがジャンピングカード

『花束』『公園』


幸運やチャンスがやってくる、という意味の良いカードが出たようですクローバー


補足的に、人の集まる場所で、周りの人と幸せをシェアする、などの意味もあるらしい


友達が1年前にルノルマンカードを習って、頼んでもないのに(笑)私のことをよく占ってくれるんです看板持ち


勝手に占われるのって、こわくないですか?


占いって意識・無意識関係なくチャネリング的要素がおおいにあると思っているので、私は嫌です(笑)プライバシーの侵害に近いものあるなと思ってて…


という理由で、ルノルマンカードのこと嫌いになってたんですが(笑)タロット占いの時、補足として使えるらしいので少し興味出てきてます…


次に引いたのはスピリットキャッツオラクルカード。

出たのは黒猫ニャン黒猫


裏に英字で意味が書いてありました…ジッ… 

『Freedom』束縛からの解放&自由

ルーシー黒猫のお気に入りは夢の中で飛ぶことです。夢の中で空を飛ぶのは、最も自然で、自由で、広がりのある感覚です。(略)この小さな子猫は、束縛からの解放と、自由な夢を受け入れるようにと、あなたに呼びかけているのです。(略)あなたの、最も心広がる喜びに満ちた夢はなんですか?(略)あなたが完全に自由だったら…なにをしますか??

翻訳サイトとにらめっこだけど、こんな意味?

とても良い言葉が書いてあるなぁ飛び出すハート

ルーシー黒猫と共に自分への制限とっぱらって、夢広がる世界を自由に飛び回りたいなーって思いましたよ。

最後はOSHO ZEN TAROT。


これは説明書が手元にないので(写真は悪くて撮ってこれず)ウロ覚えだけど…成功のためにはプレッシャーも変容も必然の過程、自分と向き合い、待つ時間も楽しもう、みたいな感じだったかな?


解釈あってる?って感じだけど(笑)その場では説明書と心境がマッチしてたので、なにこのカード!?面白い電球欲しい!と思いましたよ。


あとはタロットポーチも買って。

プロテクションのマークらしい


前に買った金ピカタロット用に使ってますキラキラ


さらにタロットの教科書も何冊か買って帰ってきました知らんぷりどんだけー音符


いやぁ、財布の紐は緩みっぱなしでしたが、制限時間の90分間みっちり濃く楽しませていただきましたお願い


他のお客様も、チラ見ですがみんな魔女っぽい雰囲気をかもしだしてましたスターTHE不思議空間(笑)


ではでは、またですバイバイ