Nopinz 新作のHypersonic 。

このCMで使われているのが、【HJC ADWATT】。


空力番長Nopinz が持って来るのだから、良いバス! 




トライアスロン向けのADWATT 1.5では無く、【ADWATT】なんですよね。


まぁ、新作を出したって言うのが、スキンスーツって所がNopinz らしい。それほど空力重視なメーカー。そこのイメージで使われるだけでも、凄い事。




そんなこんなで、ジャーん🎵


お亡くなりになった、ロード用より先に、TTヘルメットを買うって…私くらいかな?




開封。




Nopinz のと同じカラーの、マッドブラックです。


ケース付きは、TTヘルメットにはアルアルですね。正直、要らないから安くしてくれ!です。


普通は、滅多に被らないので、ケースはあると良かったりしますが、私の場合、TTバイクもフル装備でしょっちゅう乗るので、出番は多いから要らないんだよね。




シールド無しでもイケるデザイン。


最近では、シールド嫌う選手もいますね。東京オリンピックでも、シールド投げてたしね。

やっぱり汗で見えづらくはなりますから、初めからレスでって選手もいます。

そう言う時にイケるデザインだと良い。




シールドはマグネットタイプ。 6箇所マグネット。 替シールドの付属は無い。(ケース要らないから、替シールドは欲しかった。)

クリアシールドとか有ると嬉しいですね。私の場合、ロングライドもしてしまうので…。


さて、重量です。




シールド無しで、271g (公称260g±10g)



 シールド有り 341g(公称320g±10g)

ただし、新品保護フィルム付き。

【保護フィルム無しで、337gでした。】


サイズは真ん中の【M】サイズです。


最小の【S】サイズでは無く、この実測値は優秀ですね。 シールド有りは保護フィルム付きだったww ので、もう少しだけ軽い。 


だとしても充分軽いですね。 ロングライド派には軽さは正義ですから! (ってTTバイクでノコノコとロングライドなんてする奴は居ないが…。)


しろさとTTとかだと、この軽さは有利ですね。

首への負担は段違いです。


まともなTTヘルメットの中では、最軽量に近いと思う。



ADWATT 1.5とは違い、フロントの空気穴は無い。そのあたりの【潔さ】は良い。


UCI規定内ですね。もちろん。

ここを言うのは、ホントにTTをやっているか?どうか?ですね。


今年からヘルメット規定が厳しくなってしまったので、ここは抑えて置く。


https://intermax.co.jp/iwp/wp-content/uploads/2022/04/HJC_22-1.pdf


山梨県民ですから、HJCと言えは、今中さんの所ですね。


秋のしろさとTTには、コレで出たいと思う。

しっかりフィッティングして行こう!