怒涛の後輪編。

{F7FD8888-CD07-4DB6-8CFD-AAEB029FE139}

まぁ何の変哲も無い後輪。24本スポークです。

{8B36C238-CFD8-486C-824E-AA26AE4A961B}

タイヤ込み、クイックレスで1839.2gとこれまた横綱級。

{58CF8F79-FC80-4FB0-A33B-10738966471B}

とりあえず非ドライブ側のスポークを全て外します。ニップル込み100.5gでした。

そして前輪で外したスポークを使い。

{E40BE601-576B-424C-BE9E-2924F579ADA3}

非ドライブ側を、一本飛ばしで組む。

{3772F952-50ED-4213-9544-1CCB62AD73A7}

すると、みんな大好き2in1組になります。もちろん非ドライブ側は外掛。

{CE0561A8-57E6-4709-9D81-0E2D3CDFECAC}

フルクラムのようにドライブ側はクロスしてその中に一本非ドライブ側が入るようになります。いわゆる2in1ですね。

2in1にする為にフロントスポークを使います。

18本スポークになり、6本削減。

{09F32C18-63D4-4985-BF27-7FE327956C06}

若干ですが軽量化に成功です。