ノーリミットなどあり得ない!
これです。リミットは有ります。
これです。リミットは有ります。
良〜くスポーツでは言われますよね〜!ノーリミットだと、限界は無いと…。
?です。
どれほど強くなろうとしても、24時間以上練習は出来ません。リミットあるじゃん!です。
人の骨格を維持している以上、パワーでゾウには敵いません。人間と言う殻がリミットとなるからです。
ロードレース、特にステージレースも同じ。全ステージ、初っ端からぶっちぎり、全ステージ優勝などあり得ません。限界は有ります。何故なら、人の限界を超えているスポーツだからです。
体重にだって限界はあります。0kgにはならないし、限界点はそれよりかなり手間です。
パワー(W)にも、限界はあるし、スピードにも限界はある。
限界はあると理解すること。
これを理解する事に、私の理論はある。
どんなに頑張っても、練習時間を取れない方もいる。
どれほど頑張っても体重の落ちない方もいる。
それはそれでいいんじゃね!限界は誰でも有りますから!
限界が有ると思えば、練習法も変わる。
私の周辺に居る人達には、人それぞれの良い所、得意な所で勝負させます。だから同じレースに出ることは、あんまり無いですね〜。
良い所を伸ばします。
何処が良い所かを見つけるのが私のお仕事(笑)
そこを伸ばすのが一番だと思います。
-5な所から、頑張って+5を練習で掴んだとしても、0にしかなりません。
それよりまだマシな0を頑張って+5上げたら、+5になりますからね〜。
大体からして、練習時間は限りあります。どこにリソースを割くか?でしょう。
よってヒルクライムが得意じゃ無いのに勝負しようとしているってさ、凄く無駄だと思う。私は、スパッと切りました(笑)
ヒルクライム理論なんぞやってますがね(笑)