訪問ありがとうございますニコニコ



CBX1000の
スピードメーターだそうです



Z系なら大抵は判るのですが

他の車種はあまり詳しく無いんですキョロキョロ




外径はCB750Fと同じようです

内部構造に関しては国産車は


同じ工場で製作が多いので

分解さえ出来たら何とかなる事も⁉️




トリップノブはネジ止めタイプ

先に外してネジ紛失しないよう小袋へ🛍️




無事にカシメ外れました




噛み合せ不良⁉️

粉だらけになってます



外したギア



少し削れてますねもやもや



新しい車種になると縦軸ギアが

このように金属製になってるモノが多く



年々改良されて出荷されてます

一度開けられたモノは
この不具合多いのですが

未開封のメーターでギア部分の
噛み合わせ悪い個体は初めてのケース



対策して修復完了🛠️




カシメも綺麗に戻してやります



スピードメーターの場合JIS規格で

ギア比が決まってるので助かりますウインク




BOP's美容室

↓公式LINEアカウント↓




訪問ありがとうございましたニコニコ