今回のライブで気づいたこと。 | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

今回のライブには、ホッピーとスティーブが参加して、5/6人が実現したわけですが、実はライブ前日のリハにはスティーブが不参加でした。

気にしてなかったのですが、「おしゃダン」とか「ノッかれ!」のようなポップなナンバーは、スティーブがいないと歌が跳ねて歌えないんです。

ドラムとベースラインを聞いていただくと分かるんですが、完全に8ビートで進行します。
なのに、歌は16ビートのノリで歌わなきゃならない。
リハの時は、なんかへんだなぁ?と思いつつ、跳ねて歌えないのは実力のせい?なんて思ってたんですが、当日のリハでスティーブが参加すると、とたんに歌いやすい。

いやぁ、凄いですよ!
スティーブの存在感というか必要性!

ただ、もっとリハがしたいですな!(笑)
やっぱ、あのグルーブをバックに歌うって、こんなにも気持ちがよく、テンションが上がるとは思いませんでした。

次回も楽しみです。