こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1223日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
248
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
239
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
612
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさまなんとか学校に行けました🙌

今回のこの一件で
パパの悩みが増えました…
それは、

ぼっさまにあう学校って
どこなんだろう⁉️

もちろんARE、東大寺、甲陽、
星光、洛星の最難関男子校はぼっさまの事を
理解してくれる人が何人かいそうな気は
しています😀
☝️希望的観測🤭

ただ、このままの人間関係が続くと
成績は落ちていくだけ…💦
最難関7校は夢のまた夢です😭

では最難関がダメだった時の次の学校です。
すでに志望校ガチガチのパパとぼっさま
前受愛光ですが、寮は男子のみなので、
きっと寮は男子校のノリなのでは⁉️
なんて希望を持っています🤩
ただ中学から離れ離れになるのは
少し寂しい気もしています💦

そして関西の難関校は共学が多いです。
さらに女の子の方が偏差値高いです‼️
そんな優秀な女の子達と一緒に
学校生活を過ごせるのでしょうか⁉️

女の子はしっかりしてるでしょうから
ぼっさまみたいな子はすぐに気持ち
悪がられて本人凹んでそのまま凹んだ
学校生活になるのでは⁉️
なんて思っています😭


難関校や中堅校のバリュー校は
西大和みたいな学校の中が
毎日鉄緑会みたいな学校が多くて
ぼっさまに向いてるのか不安です…
☝️きっと向いていない😭

そもそもこのまま精神崩壊が続き
偏差値が落ちまくると中堅校すら
夢のまた夢ですが…💦

そんな時パパ爺👴と話をする
機会がありました。

パパ爺は自称

👴俺は中学受験してたら
  確実に星光は合格してた👍

と言う人です💦
実際に小学校の時は神童だったみたいで、
自分より成績下の子が星光に受かった
そうです⬅️パパ爺知り合い談

自分が貧しくて受験できなかった
悔しさがある分、自分の子供や孫の
中学受験に関しては肯定派です‼️

今は週に1回姫ちゃんの習い事に
連れていってもらっていて、
その時に塾に行く前のぼっさまとも
合流し、姫と3人でおやつ食べます😀
姫ちゃんとぼっさまに取っては
週に1回の至福の時間だそうです😀

なのでぼっさまの様子も
週1で見てくれてます😀

そんなパパ爺が一言

👴ぼっさまは🅰️中学が良いと思うねん

この🅰️中学はぼっさまの第10志望の
学校でした‼️

ちなみにパパ爺はぼっさまの志望校は
最難関に行きたいと言ってる以外は
知りません‼️

👨なんでそう思うの?
👴もちろん最難関に行けたら
  それに越したことはない‼️
  ただあの子を見てると🅱️中学みたいな
  勉強漬けの学校は向いてないと思う
  ぼっさまは優しくてゆっくりな子やから
  🅰️中学みたいな所が向いてると
  思うねんけどな〜

ここに出てきた🅱️中学と言うのは
姪っ子が行ってる某バリュー校
孫(姪っ子)の勉強漬けをみていて、
これは姪っ子だから🅱️中学で
生きていけてると感じてるみたいです

ぼっさまの志望校を知らない中で、
🅰️中学の名前が出てくるというのは
パパ爺の素直な気持ちなんだろうなと
なのでパパ爺の言うことも一理あるな
と思いました

すでに志望校は10校に絞り、
うち8校は見学済👏
後2校はたまたま他の学校の説明会と
被って行けなかっただけで、
学校の前までは行って雰囲気は見てるし
学校情報は仕入れています👍

ぼっさまの性格上今から志望校を
変えると不安になるので、
志望校は変えずに志望順位は
変えるかもしれません‼️

とりあえず学校に行けたので、
今は様子みて、テンションコントロール
をしながら成績の安定を目指すしか
ないですね💪
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼