音も無く忍び寄る影 | Booze Blog

音も無く忍び寄る影

とある、仕事中の午後。___φ( ̄^ ̄ )



ふと、視界の隅に違和感を感じる。。。



だがそこには何もない。。。



( ・◇・)?(・◇・ )



まあ、気にしてもしょうがないので、仕事を続ける。___φ( ̄^ ̄ )



すると、やはり視界の隅に、パソコンの陰から覗き込むような気配を感じる。。。
[端末]д ̄) チラッ




しょうがないので、ちょっと仕事を中断して、僕の目の前にある、パソコンの
周りを眺め回してみると。。。



スパイダーが端末の裏から(○゚▽゚○)/コンニチハ!と現れた!


僕は別にクモは嫌いじゃないので、この小さな来訪者をじっくりと観察させて
もらう。


体調は1.5cm位。テレビで見るタランチュラみたいに毛がもっさりと生えていて
口からは体に似合わぬ大きな牙が2本、これも毛むくじゃらで生えていた。まさ
に肉食なこと丸出し。


この姿にはちょっと僕もビビる。((((((((((`▽´;)さささ


だってさぁ、このクモったら、いかにも「僕、毒もっとるねん。怖いでぇ!」
って感じだし、咬まれたら地味に痛そうだし。。。しかし、こんな所に巣を
張られても微妙に困るので、ちょっと遊んでみることに。危険を認知すれば、
どこかに行くことだろう。


とはいえ、この毛むくじゃらのクモを素手で掴むのはちょっと勇気がでない。

そういえば、昔、ロン先生の虫眼鏡 って漫画で、「クモは動くものを見るのは
得意だけど、止まっているものは良く見えない。」と読んだことがある。

と、言うわけで早速実験。


とりあえず、シャーペンの芯をみょ――んと伸ばして、そぉーっとクモに近づ
けてみる。| |д・)そぉ~


(☆д・)・‥…━━━★キュピーン!!
とばかりに、クモまであと2cmと言う所でクモがシャーペンに反応する。ほほう。
なかなかいい反応じゃないか。


とりあえず、そこでシャーペンを止めてみる。しばらくすると、クモはまた元
の体制に戻る。こんどはシャーペンをスッっと動かすと、クモはまた反応し、
シャーペンの先が体の正面に来るように陣取る。サッ((-ω-


そこで、シャーペンをスッスッスッと動かすとクモもスッスッスッとシャーペ
ンに合わせて動く。スッスッ((-ω-((-ω-


ふはははは。これは面白い。所詮は虫けら(虫じゃないけど)。我が手の内で遊
んでおるわ!と悪者気分で遊ぶ。


なんとか、シャーペンに飛び掛らせる事は出来ないかなぁ?と思ったが、さす
がにシャーペンじゃ食欲わかないのか、飛びついて来てはくれなかった。。。
くそぅ。次からは虫っぽい何か(プライスレス)を用意しておこう。








結局、クモは逃げちゃったんだけど、なんとなく僕の自由研究魂に火がついた。
いいなぁ。小学生は。こんな楽しいことを夏休みいっぱいかけて出来るなんて。
僕も何かやろう。(ΦωΦ)ふふふ・・・・。楽しみだ。なにやろうかなぁ。
わくo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oわく