つ、詰まる・・・! | Booze Blog

つ、詰まる・・・!

週末、僕と嫁は結婚式の打合せの為、一緒にお出かけした。


到着が予約していた時間ちょうど位になりそうなので、少々急ぐ。。。。゛(ノ・o・)ノ
式場最寄の大きなターミナル駅に到着、僕が咲きにを使って自動改札を出る。
続いて、嫁が自動改札を出ようとした瞬間。。。


自動改札:「ピンポーン♪」


間の抜けた音と共に、改札がしまる。自動改札のディスプレイを見ると、「券
づまりです、そのままお待ちください。」と表示されている。


チッ(・д・)、券なんか詰まってんじゃねーよ!と思いつつも駅員さん来てくれ
るのかなー?と思いつつ回りを(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロと見回
すが、駅員の姿は無い。


ここは、大きく3方向に自動改札が並んでいる、かなり大きな改札口なんだけ
ど、駅員の姿は無い。目の届くところにいないんだから、じゃあ、自動改札で
エラーが出たら、駅員室とかにアラームがなって待っていれば駅員がヒーロー
の様に現れて助けてくれるのね!ハイテク!(゚・゚* ホレボレ


と、思っていたが、待てど暮らせど駅員は来ない。どーなっとるんじゃー!!
と思い、駅員を探しに行くが、改札口がでかすぎてどこに駅員がいるかわから
ない。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと駅員を探すが見つからない。


ふと、ここで嫁が居た筈の自動改札を見てみると、嫁がいない。もう、解決し
たのか、嫁も駅員を探しに行ったのか?と思って戻ってみると、相変わらず「
券づまり」の表示。


じゃあ、嫁も駅員を探しに行ったのかな?と思ってみていると、遠くの方から
駅員を連れて走ってくる嫁の姿。。。。。゛(ノ・o・)ノ


ったく、駅員来るの遅いんだよまったくよー。呼ばれないでもとっとと来いや。
よーっし、ここはビシッと文句をいったるけんね!と、あらぬ方向に向かって
やる気を出して闘志を燃やしていると、


駅員 :「すみません。すみません。」


と、自動改札を開け、詰まった券を取り出しながら、やたらと低姿勢で対応す
る駅員。すみません。を連呼しながら、詰まった嫁の券を取り出してくれる。


な、なんか、あれやね。気勢をそがれるっていうの?やりにくいやね。いや、
しかし、お客様の声として、不満はしっかり伝えねば!!と思った瞬間、




嫁 :「いや、あの、もう一枚入れたんです。」




へ?もう一枚???
僕も駅員も予想外の展開に今世紀最高のアホ面できょとん・・(*・o・)と嫁を見
る。一瞬の間の後、我に返った駅員が再び自動改札から券を探し始める。する
と、嫁が、


嫁 :「あ、これみたいです。」


と、指し示したのは、券を入れるかなり入り口に近い部分。駅員さんが取り出
してくれたのは、





Suicaだった。。。il||liil||li ○| ̄|_ il||lil||li





( ・◇・)?(・◇・ )ナンデコンナモノガココニ・・・?

再び現れた予期しない展開に、僕も駅員さんも時が一瞬止まる。嫁だけが、な
んだか恥ずかしそうにしていた。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ








再び我に返った駅員さんの「す、Suicaはちょっと。。。」と言う、搾り出し
た様な声が好印象でした。