飲み会 | Booze Blog

飲み会

僕ら夫婦はお酒が大好き。特に僕は毎日の晩酌を欠かさない。


嫁もお酒は好きだけど、少し良識的なのか、別に飲まないなら飲まないでいい人。


そして、僕らはそこそこお酒に強い。



と、言うわけで、二人とも飲みに行くとがっつんがっつん飲むし、嫁は眠くなる
まで、僕は終わりまで(場合によっては朝まで...((((=・o・)ノゴーゴー♪)飲む。


そんな2人なので、結婚後もかなりフリーダムに飲み会に行く。2人とも働いて
いるので、当然職場の付き合いもあるし、友達同士で飲みに行くこともある。
まあ、僕は僕で飲みに行きたいので、嫁を制止することは出来ないしねぇ。さす
がに、僕だけフリーダムに飲みに行っているのに、嫁だけ飲みに行っちゃダメは
ちょっと許されないし。


そんな、お酒に対して妥協を許さない僕。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)かんぱーい



――――――数ヶ月前の事。


その日は僕の誕生日だったのだが、嫁は職場の飲み会があった。前もって知らさ
れて居たので、誕生パーティも日にちをずらして実施したので、その日はむしろ
普段通りの日だった。


嫁は飲み会で居ないので、残業を終えた僕は、サクッと車でお気に入りのラーメ
ン屋へ。一人えびす顔で大好きなラーメンを食べて帰って来ました。


ラーメン屋から帰ってしばらくすると、嫁が帰ってきた。(*゚・゚)ん?やけに早い
な。。。と思い、「早かったね。」と話しかける。すると。


嫁:「ほら、誕生日じゃん?みんな2次会行くって言ってたけど帰ってきた。」


との事。それを聞いた僕。







大激怒!!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァァーーーーー!!!


なにやっとんじゃー!!!
折角飲みにいってんのに、なにちゅーと半端に帰ってきとんねん。俺の事なんざ
気にせずに、ビシッっと飲んでこんかーい!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ケシカラン



それを聞いた嫁は、なんだか納得行かない様子でした。まあ、それはそうかも。


いやね、僕だって、誕生日だから、飲み会を切り上げて早く帰ってきてくれたのは
うれしいのですよ。とはいえ、予め飲み会のことはわかっていて、磐石の構えで対
策を行っていたのです。なのに、なぜ、精一杯飲み会を楽しんでこないのか?


booze家の人間としてあるまじき行為だがや。ぶっちゃけ、僕が風邪ひいて寝てて
も、飲み会ならしょうがないかな。とも思う。文句は言うかも知れないけど、うわ
ごとだと思って処理してくれればいいし。


以前出てきたSさんは、素でインフルエンザの嫁を忘れて飲みに行き、家に帰った
らチェーンがかかってて、公園で(´・ω・`)ションボリしてたら、自分もインフル
エンザにかかったなんていう伝説を持っているけど。


まあ、そんなわけで、booze家では、いろんなものに飲み会が優先されます。








やっぱり、なんか間違ってますかねぇ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ