なんばで大行列が出来る、

なんばCITYの居酒屋の佐海たちばなが先月から休業して、閉店した模様。

私が昔から通ってた店であります。

閉店した理由は謎。
かなりの人気店だったのに。
閉店あれば開店もある。
資さんうどんが我家の近所に進出するらしく、新規オープンのバイトを募集してる。
 大阪の下町に進出するとはなかなかのチャレンジャーであります。
 私は資さんうどんが好きなんで、近所に資さんうどんが出来るのは嬉しい。
 いつできるのか楽しみにしてて、オープンが何時になるのかを調べたら、8月末ではないか、、、。 
かなり先やん。
 残念な気持ちと楽しみがあります。 
阪神タイガース。 
いつもなら打たないが、確実に勝ち星を増やしてます。 
今日を勝てば、交流戦前に首位は確定。
 まあ、今日の阪神タイガースの先発は、及川雅貴で、読売は、戸郷翔征なんで、阪神は厳しいだろうが、勝てたらラッキーな気持ちでいよう。
 日曜日は東京優駿。

本命は皐月賞馬のジャスティンミラノ。
 マイナス要素は、鞍上が戸崎圭太である事だろう。 
私が買えば、戸詐欺になるし。
 優駿牝馬みたいに、2着で終わりそうな気がする。
私が東京優駿で本命にした馬はかなりの確率で2着に沈むジンクスあるし、、、。
 気になるのは、武豊のシュガークン。
キタサンブラックの弟で、父は、ドゥラメンテ。 
なかなか素敵な配合であり、デビューから追いかけてる。 
強いとは思うが、今年デビューで、五戦目は使い過ぎな気もする。 
切り捨てが難しいのが、ルメールの馬。
 馬自体はウォッカレベルでないが、鞍上がルメールだと、優駿牝馬みたいに勝ちかねない。
 とりあえず、ヒモでは買う。
日曜日が、楽しみであります。