「スーパードライ 生ジョッキ缶」は前から発売されてましたが、今度はノンアルコールビールの「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」が発売されました。

 

 

ノンアルコールビールは「アサヒドライゼロ」が一番美味しいと思っている私としては同じアサヒから発売される「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」はどんなものか気になって購入してみました。

 

 

タブを引っかけて開けると蓋がパカッと外れます。

 

開けると泡ジョッキ缶と言うだけあって泡が出てきますね。

うまいこと缶の縁から溢れる寸前で無事止まりましたけど。

 

 

蓋を並べてみましたが、蓋の大きさは結構小ぶりです。

 

 

いつもはグラスに移して呑むのですが折角なので今回は缶のまま呑んでみました。

 

缶のままでも呑めるようになっているので、缶の縁で切れそうになるとかはありません。

 

泡も凄く細やかです。

 

ビールの味わいとしては「アサヒドライゼロ」の方がある気がしますが、「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」は生ビール感が強く暑いところでグビグビッと呑みたくなります。(^^;)

 

値段が「アサヒドライゼロ」1.3倍ほどしますがこれはありですね。

 

 

 

いま気になってること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する