健康のためというかドクターストップの状態から再びお酒が呑めるようになるために(^^;)いろいろ体にいいと言われるものを摂取してます。

 

そのため業務スーパーで購入した切った状態で冷凍されているモロヘイヤ、アボガド、オクラ、タマネギ、ピーマン、ニンジン等が冷凍庫で眠ってます。

 

ウチにはこれらの買い置きのために冷蔵庫以外に冷凍庫がもう一台あったりします。(^^;)

 

タマネギのみじん切りしたものはしらすと一緒に納豆に混ぜて食べていますが、その他の野菜はなかなか消費できず冷凍庫に眠ったままになることが多々。

 

朝は豆乳(牛乳飲めないので(^^;))に、青汁、きなこ、ゴーヤパウダー、黒ごまパウダー、ショウガパウダー、ココア混ぜて飲んでます。

ちなみに、これ以外にもいろいろやってたりしますが、自分でもやり過ぎ感は否めない・・・(笑)

 

青汁は、なんの雑誌か忘れましたが、商品を比較して評価する雑誌で評判良かったのでこれにしてます。

 

冷凍庫に眠っている野菜をどうするかと考えたら、毎朝呑む豆乳と一緒にミキサーにかけちゃえばいいんだと思って、大きいのだと洗ったりするのが大変だしそんな量も必要ないので、混ぜたらそのまま飲めるボトルブレンダー購入しました。

 

 

↓これですね。

 

 

昨日始めて使用したところ、冷凍されていた野菜は解凍せずそのまま入れましたがちゃんとスムージー状になり、普段はダマになっているココアも綺麗に混ざりました。

 

音はちょっと大きいですが、ボトルにいろいろ入れてセットしてボタン押すだけですし、そのまま他の容器に移さず飲めるので利用も簡単です。

 

しかし、作るに当たって欲張って野菜を入れすぎてドロドロに・・

600mlのボトル満杯になり、全部飲んでお腹いっぱいです。(^^;)

 

次回はもう少し野菜少なめにして、飲みやすいものにしたいと思います。

 

購入したゴーヤパウダー等はこちら。

効いているのかはよくわかってません。(^^;)