冷凍食品【業界トップニュース2012年4月14日】 | 楽しく楽に冷凍生活!
2012年04月15日(日) 12時22分58秒

冷凍食品【業界トップニュース2012年4月14日】

テーマ:楽しく楽に冷凍生活!
最新情報はこちらをご覧下さい♫



●前々回ブログ

●前回ブログ

4月14日(土)24:30~25:00
テレビ朝日(関東のみ)
【業界トップニュース

●冷凍食品業界のトップニュース

テレビ朝日業界トップニュースHP
【出演者
メイン:劇団ひとり
          
土田晃之
アシスタント:
新井恵理那 
ゲスト:鈴木奈々
解説者:
冷凍食品新聞編集長 山本純子
            冷凍食品マニア 西川剛史



ついに昨日放送されました!
いや~、昨日は大学の友達と一緒に見たのでワクワクしました。

目指せ!商品開発への道!!

番組内容は以下の通りでした。

★カッチカチのパンが、超ふんわ~り! 冷凍パン!
一同仰天!「普通のパンより美味しい!!」
食べたい時にいつでも焼きたての美味しさを味わえるパン!!

目指せ!商品開発への道!!

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト ミルクパン

冷凍で電子レンジ調理でありながら、ふんわりしっとりした食感を実現しています。常に冷凍庫にストックしておけば、朝食や夜食、パスタなどの付け合わせ等、いつでも使えるので便利だと思います!



★麺に革命! チンするだけで、最高の茹で上がり!!
大家族の土田も大絶賛!家で簡単に食べられる極上の麺!

目指せ!商品開発への道!!
【日清食品冷凍】日清のラーメン屋さん
氷冠製法『めんに氷とくぼみをつけることで、電子レンジ調理でとけた氷の水分で内袋の中が程よく蒸され、めん表面につるみを出します。めん中央のくぼみは、めんがムラなく調理できるように開発した形状です。電子レンジ調理でめんのコシや風味を引き立たせる、これが「氷冠製法」です。

こんな製法があったんですね!麺に対するこだわりを感じました。

ちなみに番組では劇団さんと土田さんが食べ切って、鈴木奈々さんは食べられなかったので、かわいそうでしたね。



★冷凍食品業界にも韓流ブーム到来!
韓流好きの劇団ひとりも歓喜! “KARA”“少女時代”級の人気冷凍食品とは!?
目指せ!商品開発への道!!

【アクリフーズ】参鶏湯風クッパ(サムゲタン風クッパ)

水を加えてレンジにかけるだけという、手軽さが非常に受けています。さらに手軽でありながら、本格的な参鶏湯を実現させるためにクコの実や松の実、鶏ガラスープにもこだわり、薬膳感を実現させています。あと、ネギや豆腐を入れて調理するなど、アレンジの効く冷凍食品です。

ロケでは劇団ひとりさんが韓流ブームの話題で、KARAとか参鶏湯の話をかな~り熱く長く語ってましたが、ほとんどカットされてましたね。



★冷凍食品も省エネ化へ!
鈴木奈々も「彼氏のお弁当に入れたい」と興奮!
レンジを使わずに食べられる冷凍食品とは!?

目指せ!商品開発への道!!

【味の素冷凍食品】揚げずにサクッとさん


目指せ!商品開発への道!!

【アクリフーズ】お弁当マヨグラ!

冷凍食品の『自然解凍商品』について紹介されました。
ちなみに自然解凍商品とは・・・
かなり便利だと思います。凍ったままお弁当に入れられるため、手間がかからず、電子レンジを使わないため節電にもなります。あと、夏場は保冷剤代わりにも使えますよ。番組でも紹介しましたが、自然解凍品だけでお弁当を作ったら、5分で作れます!忙しい時にはもってこいです!

自然解凍品としてはマヨグラが紹介され、出演者のみなさんにも好評でした。劇団ひとりさんもグラタンも自然解凍できんの!?って驚きでしたね。

あと、鈴木
奈々さんはロケが終わってからも、私と編集長に冷凍食品について色々質問してくれました!
「これから冷凍食品使います!」「彼氏のお弁当にも入れます!」

なんて、言ってくれました。鈴木奈々さんは元気が良くて、礼儀正しくて、彼氏想いで、すんごい良い子でしたね!ファンになりそうです!


あと、私が参加してないロケでは以下の商品が紹介されました。
目指せ!商品開発への道!!


【シマダヤ】

冷凍「涼味逸品」そうめん3食
電子レンジでそうめんが食べられるんですね!電子レンジ調理でもコシが強くなめらかな食感を実現させているそうです。そうめんって以外と茹でるのが面倒なんですよね。大きい鍋でやらないと、うまく湯がけなかったり、吹きこぼれたりしますしね。これからの時期は重宝しそうです。今度買ってみます。


さー、今回は大変貴重な体験ができました!
今後も冷凍食品の魅力を伝えられる仕事ができれば良いですね!







★ご相談があればご連絡ください。
 問い合わせはこちら





ランキングに参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
クリックして頂けると嬉しいです!


ペタしてね

読者登録してね

楽しく楽に冷凍生活!

facebookページVegetable Sunday
http://www.facebook.com/VegetableSunday




冷凍生活アドバイザー西川剛史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス