ニール ハートマン & CAR DANCHI 4 | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。

ニールハートマン・・・
写真家でありながら、映画監督でもある方・・・

彼に初めて会ったのは23歳の時・・
BOOTYの2階で、古いニコンのカメラを「ボンッ」とテーブルの上に置きながら
何かを話し出した。

それから、ちょくちょく色んな場所ですれ違う事で僕の顔を覚えてくれたみたい。
彼は主に、北海道のゲレンデでスノーボードのショートフィルムを手がけ、
その出来上がりと言えば、興味のない人だって見入ってしまうほどの面白さである。

フィルムの名前は、「CAR DANCHI」 車団地 である。
ナゼ、カーダンチ?・・・分からないけど、僕の見解はこうだ。
ボードの撮影に出かける中、車での宿泊が多い?その、横一列に並んだ車の中で
寝泊りする姿が団地のようだ・・・?ってことで車団地ってこのなのか・・・・
真相は、分からない。

昨日、BOOTYにてCAR DANCHI 4 の上映が行なわれたそうな。


ブーティの裏!


1階で、Neil Hartmann(ニール・ハートマン)に会った。


ブーティの裏!

この後、ニールは、CAR DANCHIのダイジェスト版DVDをくれました。

HPがほとんど英語の為、ここで僕の知っている限りのニールハートマンの情報をおしえよう。
いや、僕もあまり知らないんだけども、スノボ関係の雑誌なら大体はどこかにニールの名前が
載っている・・ルスツや、スポーツショップ、北海道のリゾート地に行くと、ニールの風景写真が
大判プリントされ、展示されている・・・TOYOTA BIG AIR などでもTV出演ect・・・

ある方の話だが、ニールハートマンについて・・
 彼は好きな事しかやらなかった・・・と。そしてそれが大事・・・。

いまや、好きな事をやる為に、嫌いな事も一生懸命やる!ってのが日本人だ。
 でも、文化の違いかもしれないが、好きな事しかやらないってのも手かもね。
それは責任感であり、美学であるかもだね。

そして彼は、近年北海道に家を建てたんだそうな・・
その場所がすごい。

どこだと思いますか?






定山渓です




考え方が根本から違うねぇ!面白い!!!!



って事で、CAR DANCHI みてみてね!





GOTA