昼の仕事?? | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。

拝啓 サハラ砂漠のように、夜は寒く、昼は暑いなか、どうお過ごしでしょうか?


なんちゃって・・


僕、昼のバイト始めたんです。


詳しく書くとこうゆう事です。


僕は人物撮影で日本で1番になりたいです


その為にバイトを始めたんです。


これは僕の考え。思った通りに僕の意思でやってます。


皆に言われます


二兎を追う者1兎も追えず・・

まずは、写真学校いったら?

お前には無理だよ

30までに出来なかったら辞めた方がいいよ。

そんな事してないでどっかのスタジオに就職したら??


僕の考えでは↑意味ない!!


実際スタジオや写真館に就職してごらんなさい。

安い給料で(半端なく安い)みっちり働き、自分の作品を

作る時間も気力もなくなる。

その(就職先の)やり方にとらわれ、視野が狭くなる。


おれって影響されやすいからさ・・。


逆にまったく関係ない仕事をする事により、さらに写真意欲が高まる!

僕にとって、かなり有利。


そんな僕の昼の仕事は!?




そう。

車関係。

修理だ。そう、経験なし!!

車の修理のプロセスには写真に共通したものがある。


写真は一人を撮り続けるとき被写体が徐々に人と人との壁を

壊して行き、段々綺麗になっていく。


車は修理で入ってきた時はベッコンボッコンのズッコンバッコンに

壊れて入ってくるが、少しづつ綺麗になって行く。


オートハローズで、1年間の経験がある僕に課せられる修理の課題は!?




車のフレームの入れ替えだ。


ちょっと難し過ぎです。


なんとかがんばってここまで仕上げました。


要はこの手の車はボディ(人が乗る部分)

エンジン、フレームの三つに分けられます。


昨日までその状態でした。今日はエンジンを乗っけた。


で、この状態。

エンジンとは、アートですなぁ。




使ってる工具達。たまに紛失します




休憩中ドキドキ


そんな1日でしたとさ!!











                             GOTA