Anti-Nostalgic

Anti-Nostalgic

クラシックを、懐古的でなく。







Amebaでブログを始めよう!
去年初めて行って感動した帯広の花火大会へ今年も行ってきましたよ。

去年はまだコンデジしか持っていなかったので、コンデジ動画ばっかし撮ってましたが、

今年はこいつがあるので三脚背負って激写しました。


アメカジな日々…

しかし!


アメカジな日々…

スケールがでかすぎるやら、まだまだテクがないやらでこんなのばっかし・・・。

一応直径200mとか説明あったデカい花火。音もやばかった!


アメカジな日々…

やっぱ札幌や小樽の花火とは違います・・・。

人の量もハンパないけど!道外のナンバーの車もかなりいました。


アメカジな日々…

でも、帯広は花火以外何もない・・・。

ていうか、観光する場所がない!スイーツ押してるみたいだけど、どれも微妙・・・。

飯屋も微妙・・・。豚丼やたら押してるけど自分らで作ったのとほぼ変わらん。

馬鹿みたいに行列になってたけど、花火の日限定くせぇ・・・。



文句ばっか言ってますが、楽しかったのは間違いない。

でも、去年の方がいい感じだったといううわさもある・・・。

来年はちょっとフェス系と行くの迷うかな?



アメカジな日々…


おまけですが、帰る途中富良野でまたピザ食ってきました。

今回はホールで。前回微妙とか言ったけど、美味かった!

やたら中国人観光客がいてウザかったけどね・・・。

すいません~!とか話しかけられたけど、若い女中国人だと見ただけじゃ中国人ってわからねぇし、

何言ってんだこいつ!とか思ったわ・・・。ただ両替したかっただけだったみたいだけどシカトしました。


アメカジな日々…

3バカトリオも怒ってましたね。



アメカジな日々…

ラベンダー畑。

富良野へ入ると速攻渋滞してました・・・。

ので迂回し農道を通り比較的空いているラベンダースポットで散歩。


アメカジな日々…

スムーズに入れたので結構ここ穴場なのかもね。


アメカジな日々…

ホワイトラベンダーとかいうのもあった。


アメカジな日々…

とりあえずまた、国道を避けながら農道を通り美瑛方面へ向かいました。

美瑛は土地が真っ平らじゃないので地平線がいい感じ。

あと空がすばらしい。雲が素敵でした。

アメカジな日々…

でも、虫は尋常じゃない・・・。

車にオニヤンマっぽい奴が乱入してきて大混乱。

ラベンダー畑にいた温厚な蜂ならいいけど、凶暴な蜂も多数・・・。音が怖ぇ・・・。

アメカジな日々…

雲がほんと素敵でした。


アメカジな日々…

最後に富良野チーズ工房なるところでチーズ試食やらビザをいただきました。

アメカジな日々…

中々美味かった。

でも、個人的にピザハットのが好き・・・。たぶん本格的なピザ好きにはいいのかもね。



ここでも虫がすごかった・・・。

毛虫?毛虫なんて可愛いもんじゃないカラーリングだった!

しかも木をじっくり見ると尋常じゃない数おった・・・。

去年、帯広や富良野でめちゃ~めちゃおったマイマイガの幼虫なんかな・・・。

とにかく無理だわ・・・。
久々にPORKYSのサイト覗いてみたら。


66MODEL 価格15,540円 って値上げしとる!

春先買った時、12000円位だった様な。

ってか、1本目買った時は10000円切ってた様な…。

まぁしばらくデニム買うこともないだろうからいいけど…。