こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート -151ページ目

美しき凶器 (光文社文庫)

 
美しき凶器 (光文社文庫)
東野 圭吾
光文社
売り上げランキング: 9822
おすすめ度の平均: 4.0
3 タランチュラがこうも復讐に燃える理由は?!
5 流石、東野氏!やります♪
3 異色のサスペンス
3 ん~なんだか虚しい・・・
4 怖かった!
かつてドーピングに手を染めた元スポーツ選手4人が師を殺害して過去を消そうとします。ところが事の全てを見ていた師の秘蔵っ子の大女はこれに恨みを持ち、4人は逆に命を狙われる展開に。そんなSFサスペンスです。なんというかこの大女、作中ではタランチュラに例えられているのですがちょっとイメージしにくかったですね。クモだから黒人を想像してしまうのですがカナダ出身と書かれてるので白人ということか。最後まであまりリアリティを感じずに終わってしまったので僕的にはあまりはまらなかったな。

SPEED@大阪城ホール2日目

2日続けてSPEED見てきました。僕的には前日よりも座席が中央よりになったのでより見やすかったです。セットリストは前日と変わらず。今回はどこもこれで決定事項なのかな。MCは昨日よりもたくさんしゃべってました。特にうーちゃんから寛ちゃんへの無茶振り。ほかの二人を一列に立たせて自分もその後ろに立ってそこから横に顔をだし「好きやねん」。最初自分でやってみせて、これを寛ちゃんにやってと振りますが、根がマジメな寛ちゃんはなかなか了解しません。多香ちゃんは自分が腰痛なのを逆手にとって、「寛ちゃん、腰痛いから早く(やって。)」とせかし、寛ちゃんは「なに、この展開、覚えとけ上原多香子ぉ~」と言いながらも、最後はお客さんの声に押されるカタチでやってました。アンコール最後のスタオバ後も仁絵ちゃんと多香子ふたり(乙女心というユニットらしい)でグリコポーズをやって、絵理ちゃんもやって、寛ちゃんはもう嫌だとばかりにひとりステージ袖にはけてしまいますが、ここでもまたお客さんのコールに応えて再度登場し、グリコポーズを。20代後半になってもこんなにキャッキャッと仲良い関係をキープしているのは羨ましいなと思いました。多香ちゃんは天然そうに見えてトーク力は上がってますよね。彼女を中心に今のSPEEDは回っていますね。僕的に今回聴けてよかった懐かしソングベスト1はメドレーのなかのひとつだったRAKUGAKIですね。ここダンスパートなのでソフィガ、ラブバはアレンジされてるんですけどRAKUGAKIはわりとオリジナルに近い感じで良かったっす。スタオバのアレンジはちょっとヘンだったよなぁ。あとリプライズもつけて歌ってほしかったです。
あしたの空(DVD付)
あしたの空(DVD付)
posted with amazlet at 09.10.05
SPEED
エイベックス・マーケティング (2008-11-12)
売り上げランキング: 27322
おすすめ度の平均: 3.5
1 正直…
5 サイコーだぁ~!
5 SPEEDだぁ☆
4 私の場合ですが
1 なぜ?

SPEED@大阪城ホール初日

名古屋に続いて大阪でもSPEEDを見てきました。席はアリーナの30番台。かなり端っこのほうでちょっと遠かったな。なんかつい左のモニターのほうに目がいってしまってました。それに先週見てきたPerfumeに比べるとセンターから伸びている花道も短いです。でも会場の入りはかなりのものでしたよ。当時はミリオン連発でしたから当時は小学生や中学生で地理的にもライブに行けなかった人達が今見ておこうみたいな、そういう需要が少なからずあるんだと思います。女子率が高いですね。大阪のひとつ前、金沢公演の2日目が多香ちゃんの腰痛で急遽中止、延期になったらしくて大阪でのライブはどうなるんだと思ってましたがパフォーマンス的には問題なかったように見えました。名古屋とセットリストは同じ。RAKUGAKIでのコール&レスポンスは名古屋では「ラクガキ」と言わせてましたがここは「セイホーオー!」と観客側はやり易いようになってましたね。アンコールでは両手を上に突き出す通天閣ポーズを観客全員でやらせてみたり。今日も行きますが1曲くらいは違う曲を聴きたいな、なんて思います。
SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-
SPEED
エイベックス・エンタテインメント (2009-08-05)
売り上げランキング: 26153
おすすめ度の平均: 5.0
4 最高!
5 ‘深化’したSPEED  ~全曲を聴いてみて~
5 みんなのSPEED。
5 SPEEDの原点及び完全復活
5 確実にそこそこ売れる