子供の頃から時々見る夢・・・

こじんまりとした・・なんか学校の理科室みたいな感じの水族館らしき場所の夢・・


なぜかいつもそこまでは京浜急行電車で行くんです・・だからその水族館は今は無き油壺マリンパークなのかなあ



でも子供の頃はマリンパークに行った記憶ないし・・もしかするとテレビとかで見た映像の記憶なのかもしれません。
なんにしても目覚めが気分良くなる、とても綺麗な夢です。



先日、何年ぶりかでその夢を見て、急に海が見たくなり城ヶ島へ出かけました。(マリンパークがまだあったらそっち行ってたんですけど)




城ヶ島は新しく大きなホテルを建設してるそうで、大規模な工事の真っ最中・・昔からあった土産物店などが数件すでに消滅していました。
観光地として心機一転・・というところでしょうか・・できれば日帰り入浴施設とかできるといいなあ。