松戸の本土寺の紫陽花を撮りに行ってきました。

今回で二度目なんですが、去年は雨に降られての撮影で、良いんだか悪いんだか分からず、気持ち的には紫陽花には雨が似合うと思ってました。

 

今日は晴れた本土寺なので、紫陽花が輝いてました。

輝いているとやっぱり雨が良いのかなって思ったりして、去年の撮影を見返してみたら、やっぱり晴れてる方が良いなが結論となりました。

 

今日はちょうど良い見頃でした。

 

 

どうしてもお約束のアングルで、撮らない訳がないですね。

入った午前の撮影で、帰る頃にもう一度撮影して見返してみると、午後の光が入りすぎて、午前の方が色が良いですね。

 

 

 

 

去年は小雨降る中で、若いカップルの記念撮影がありましたが、今日は見かけませんでした。考えてみたら、週末に近い曜日の方が都合が良いんでしょうね。

 

 

もうこれで紫陽花の撮影は終わりです。

振り返ると、総合的に良かったのは、お台場のシンボルプロムナード公園のアナベルですね。

 

アナベルが良いというよりも、海(人工的ですが)が近く、都心に近いし、遊んだり食事もできる意味でですね。