YouTubeを観てたら、初めて知りました。

日本の禁足地のひとつが、六本木にあることを。

てっきり、芸能人が通う怪しい高級クラブ的なことかと思ってました。

 

前に、国立新美術館をグーグルマップで見ていて、すぐそばにヘリポートがあるのを知ったのですが、そこが何なのか調べることもなかったのですが、そこが在日米軍基地のひとつだとは知りませんでした。

 

 

ハーディバラックス。

地図上では赤坂プレスセンターなんだそうです。

 

例えば、国立新美術館に行った後って、普通寄るとすれば、ミッドタウンへ行きますよね。その反対方向は青山霊園なので、行くことはないですよね。静かな場所なわけです。そのお隣にあるわけです。

 

余り分かりませんが、アメリカの要人が専用飛行機で、羽田に着いてここまでヘリで着いて、都心の場所へは専用車で行くんでしょうね。

 

こっち側って、出雲大社の東京分祠ぐらいしか行く用事ないんですがね。