今日は休みで時間あるので引き続き


↑の続きです

他に細かい所を見たら
会社が大手なので
社内預金制度や他色々有り

それに 約1万-2万引落し有り

これについても話し合ったが
変えたくない


本当に話し合いにならない
譲らない

3万しか生活費無いのに
約3万の義母の保険
6万の義母への仕送り
約5-6万かかる義父の入院費

義父は
収入の無い義母じゃなく
旦那様の扶養者になってる
ので
全面的に責任がある


しかも、入院中に病院にて
大腿骨骨折をおこし
車椅子生活にて

病院から
車椅子を買って下さい
それから
せん妄で暴れるので
行動制限出来るよう
身体拘束用の服を買って下さい

次から次へと
お金請求される


私は
義父が入院する際の事は分からないし
何故、何の病気かも知らされてなく
病院の言われるままに
支払い、従うだけ

詳しく聴こうにも
義母も
旦那様も
教えてくれない

だから
調べました

入院する前に
綺麗な義母に対して
浮気を疑い
包丁を持って脅した事や
その他、色々暴れた為に
精神を疑わられ
精神病院に入院させられた事

そして
義母の意向で
長期入院を余儀なくされている事

たまにの外出の際も
義母が関わりを持たない事
面会も一度も訪れて無い事

つまり
入院当時は
おかしかったかもしれないけと
私が初めて病院に
面会に行った当時は
かなり症状は改善されてて
その時に引き取り手があったのならば
酷い状態になって
寂しく亡くなる事に
ならなかったのかもです。

、、、


ですが、
産まれた子供に障害有りで
3万円しか生活費無かったので
私が家計を支えないといけなく
バリバリ働けなければいけなく
暇な義母
あんまり働かない旦那様は
あてに出来ずに
そのまま入院してもらう事
になりました

今なら、引き取れるのですが、
もう遅く
義父は
長年病院で暮らして
そのまま
病院にて亡くなりました


最後の何年かは
暴れたり、汚い行動が有り 
病院から拘束しますと
言われ


精神病院の
鍵の付いたドアの向こうで
拘束服に拘束されながら
若い義父は
命を落としました


もう少し
私に余裕があったら
お金の心配もなく
子供も障害がなく元気で

そして
義母と
旦那様がしっかりしてたのなら

長生きできたのではないか

病院がちゃんと
見守ってくれてたのなら
大腿骨骨折等々もなく
歩けて
好きなお花を作ったり出来たのでは
ないか

もっともっと
外出もさせてあげれたのではないか
悔しく思います


外泊も外出も私任せで
義母は必ず、旦那様に運転させ
買い物や遊びに出掛けてました

気持ちは分かりますが
もう少し、考えてほしかったです

そういえば
外泊の際に
1回だけ、仕事が急遽入って
旦那様に義父を任せて仕事してたら
職場に
旦那様から電話有り

泣きながら
義父がお漏らしして布団が汚れた
どうしたら良い?
って

思わず、義父を怒鳴りつけて
義父が怯えていると

、、、


自分の父親でしょう
なんで、そんな事になるの

、、、


とにかく
冷静になって
布団はお風呂場に持っていって
洗剤かけて踏んで洗って
後は、私が仕事から帰ってやるから
義父を怒鳴りつけないで
穏やかに対応して
帰るまで

と 言いました


そんなこんなで
長く取りとめない話になりましたが
義父の入院費は
削れなかったのです
当時



そして
私は
義母と旦那様に大胆な提案をします

すみません、また長くなったので
次回こそ書きますね




大好きな煉獄さん
彼の様な生き様が理想です