今日は、足の痛みと腫れが少し引いたので、

 

5時前に起きて、朝の舎外に行きました

 

まだ、朝が明けきらない内の空に、放された鳩たちが

 

群れをなして飛ぶ姿は、心が躍りましね

 

秋レースへの期待も膨らみます

 

この時期ならではの気管支炎予防に、今年から新しい

 

サプリを使ってみます、梅雨時期 夏場を乗り切って

 

ヒナたちが成長した強い体で、秋レースに向かいたいですね

 

鳩の舎外を見ていたら、鳩レースをされているのですか???

 

と、声を掛けられました

 

その方は、鳩レースをしている人を知っている・・・

 

と、言われましたが、解散した連合会の会員さんの名前ではなく

 

知らない人の名前でした、鳩レースは、協会に入会して連合会に

 

所属して、連合会や連盟から協会へレースの申請をして、

 

協会に認可してもらいレースが行われています

 

鳩を集めて、放すのがレースでは有りません

 

と、説明しましたら、足環もつけてるから・・・

 

ここが、最近よく聞く問題点の1つです

 

「 足環 」 一般の人からすれば同じですが、

 

全く別物と言えるぐらい違いますが、一般の人から見れば

 

同じ色で、同じ形ですよね 困ったものですね

 

そんな話をいろいろしていたら、話しかけて来られた方が

 

困ったものですねー と、言い出して大笑い

 

昨日、さかえペットに・・・

 

「柴犬の子犬を3万円位ではなえて欲しい」

 

と、言って来られた方が来店されました

 

昔、柴犬を飼われた人たちが、3万円で人にあげていた

 

なごりでしょうね

 

これも、また 困ったものですねー (笑)