ある日突然…




気持ちがスーッとした瞬間がありました




それと同時に

これまでの自分が




どれだけ周りを気にして…

どれだけ周りに気を遣って…

どれだけ自分わー良く見せようとしていたのか…


凄くよく分かりました



自分の中では

“よく見せよう” 

という気持ちは薄いと思っていましたが


“失敗したらカッコ悪い”

“出来ないと思われたら駄目”

“ここは上手く乗り越えないと”

“これしなかったら私の責任にされてしまう”


とか…



必要以上に自分を守ろうとしすぎていて

あらゆるものを最悪の状況を想定して

それを回避する様に自分を持っていっていました


(過去に何があったんだ私…)



以前はそれでもしんどくはならずに

それでいて自分を保てていました


ですが今となっては

自分の心境や環境にも変化があったので



これまでの考え方や行動では

“しんどい”

と感じるようになりました




そしてしんどくなる原因を考えていて

【気にし過ぎる自分】

に辿りつきました



相変わらず頭の中はずっと何かしら考えているので

ずっと見えたもの感じたもの…

それに対して自分がどう捉えているのかとか

ひとつひとつの

“自分”を感じていました



そこで辿りつきました



そして気づいてからは


何かを見たり感じた瞬間に

今の自分の気持ちのまま感じたり行動したりするように

ディスカッションしました(頭の中で)




それを繰り返していくと…





ある日突然


気持ちがスーッとした瞬間が訪れました



そして、これまでいかに

必要以上に考え、行動していたか

ということに気づきました



それからというもの

これまでとは違って

人の言葉や気持ちを素直に受け入れやすくなったり

物事を良い風に捉えられるようになったり

”悪いものは悪い”と

自分の気持ちに正直になり、

それを行動出来るようになりました

(もちろん最低限の気配りや気遣いは備えつつではあります)





もし、今でもモヤモヤしたり

今の自分をどうにかしたい

今の自分を変えたい等…

悩んている方がいらっしゃれば

是非今回の出来事を参考にしてみてください















最後までお読み頂き

有り難うございました








今回もこの言葉について話しています

https://stand.fm/episodes/650538adb472e50054da0c86

私自身、苦手分野ではありますが
声で伝えるのも1つの【きっかけ】という想いで
話しています

是非聴いてみてください


















aoi
L'Art eu Vivre 代表 
1987年10月27日生
滋賀県出身



いじめ、不登校、鬱病、詐欺、DV、離婚…
数々の経験から自分に否定的で
人を恐れ孤独に満ち溢れ
未来が見えなかった日々…
そんな時、1つの出会いから
これまでの自分を肯定し
こんな自分でも出来ることがあると思えた事で
自ら人の心身のケアをするセラピストの道へ

全くの未経験から勉強を始め
2017年から大阪を中心に滋賀、京都で約300以上の施術を経て、
様々な心や身体の症状を改善。症状の改善だけてはなく、産後の方や花嫁の方への施術も行う。

施術以外にも
2019年にはミセスジャパン大阪大会に出場
2020年にはコスメコンシェルジュの資格取得
2021年には登録販売者の資格取得

常に知識の幅を広げ、活躍の場を増やしながら
自分自身の経験と実績を元に
施術、ヨガ、コーチング、心書、イベント主催を中心に
同じ経験された方や悩める方、自分自身変わりたい方へ様々なカタチで変わる【きっかけ】に携わる活動をしています

ウェブサイトはこちら


作品一覧はこちら
https://www.instagram.com/mauve_a