今日は初日スタート
今年も始まった~多分3年目かな。。。

横浜夏麺スタンプラリー夏

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作

例年通りで夏限定麺を食べ歩いて各店のスタンプを
10個集めると先着で好きな店のオリジナルグッズがもらえる

というものラーメン


まずはG麺7のつけ麺専門店

啜磨専科 @上大岡
(すすりませんか)

冷やしみそつけそば (しょうが風味) 950円
星星星

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
フランス産小麦粉で作られた自家製麺
まずはそのまま食べたけど・・・ウマいひゃ~・・・
トッピングは、バーナーで炙った豚のチャーシュー、
鶏のチャーシュー、メンマ、カッテージチーズ、オクラ、
ラディッシュ、大葉千切り、ゆず胡椒

カッテージチーズは味噌との相性が非常にイイ
コクがアップしてるーアップ

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
冷製の味噌つけダレ
味噌は多分数種類がブレンドされてるのかな・・・
濃厚で繊細な味噌の自然な甘さにしょうがの風味が加わり
パンチ&爽快感という感じで非常にあとを引く美味しさスマイリー

ベビースターがいい仕事してるけど、
やっぱこげ茶色の玉ねぎ油がポイントなのかな???

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
そしてスープ割りは2パターン!!
なんと温かいバージョンと冷たいバージョンが選べる~
温かいバージョン(左)は通常のベーシックなヤツで
冷たいバージョン(右)は梅酢でさっぱりな感じうめぼし

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
まずは1つゲット♥akn♥

期間中3周回っちゃう人もいるらしいsei

せめて1周はしたいもんだ爆弾



しかし、サスガ天才後藤さんの作った1杯だった。。。
こんなつけ麺食べた事ない~
というくらいビックリなポテンシャルあっぱれ
この夏限定の冷やしみそつけそば~みなさん1度食べてみておいしい


2012年の夏麺スタンプラリーは、
6月8日(金)から8月31日(金)までですよ!!