Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:

WindowsXPは98と比べてずっとセキュリティに配慮されている、らしい。

 

のは、いいんだけどさ。

 

JavaScriptがあるたびにメッセージが出て止まっちゃってさ。

 

それも、「閉じる」ボタン1つでだよ。

 

自分のホムペにテロップで文字が流れるの入れてるのなんか、

 

全く表示されなくなっちゃってさ。

 

んで、パソ立ち上げるたびに

 

「更新の準備ができました。これらの更新をダウンロードするには、ここをクリックしてください。」

 

って吹き出しが現われるんで、

 

うざいから「更新しない」に設定したら、こんどは

 

「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」

 

がいちいち出て来てうるさい。

 

で、更新すると・しないと どうなるのか、情報の詳細を見たところで、

 

英語直訳の虫唾の走る様な日本語で、何を言いたいのかさっぱりわからん。

 

(しかも、誤訳による責任は取らないなんてふざけたこと抜かしてやがる。)

 

あ~~~、ただでさえ暑いのに、うっとーしーやっちゃなーーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「25時間テレビ」の最後の方をちょっとだけ見たら、

 

芸人の青木さやかがスーツ姿で司会をしているのに

 

局アナのきくちゃんとアヤパンは下着みたいなペラペラの服着てやってた。

 

CXのいつものことながら、どっちがタレントだかわから~ん。

 

ま・別にどーでもいーけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

富良野の土産物屋で、めずらしいものを見つけた。

 

Kittyちゃんがネコらしくおすわりしているのである。

 

osuwari-kitt

(ピンボケでごめんね)

 

へぇ~、4ツ足状態のKittyちゃんもあったのか~。

 

これは珍品、と、

 

思わず買いそうになった。

 

が、その隣のハンカチがふと目に入り・・・

 

charmmy-kitt

・・・よく見りゃ サンリオのKittyちゃんではなく、

 

「北海道限定・CHARMMY-KITTY」 だと!!

 

言われてみれば、ぬいぐるみではわからなかったが

 

頬 と 耳先 と シッポ の毛がつんつんしている。

 

これって、ヤバくないのかぁ~???

 

 

・・・と思っていたのだが。

 

この記事を書くので検索してみたら、何と、あったのですね。

 

サンリオのニューキャラ「チャーミー・キティ」 ちゃん。

 

てっきり、パクリだとばかり思ってたよ。

 

しかも驚いたことに、Hello Kittyのキティちゃんのペットなんだと!!

 

ディズニーでも、 「グーフィーはミッキーのお友達で喋れるのに

 

プルートはミッキーのペットで喋れない、同じイヌなのに???」

 

というつっこみがあることはあるが、

 

ネコのペットがネコというのは何ともシュールだよなぁ。

 

よく見りゃ、キティちゃんにはしっぽが無いが、チャーミーちゃんにはついている。

 

もしやこれって、つまり、人間がサルを飼う様なものなのか???

 

キティちゃん及びキティちゃんの家族やダニエル君は 実はネコ星人 で、

 

ネコ星での万物の霊長たる存在、

 

しっぽの長いチャーミーちゃんは「類人猿」ならぬ「類猫猫」、

 

ということなのか。

 

しかし、キティちゃんよりもチャーミーちゃんの方がネコらしくてかわいいぞ。

 

富良野のチャーミーちゃん、買っておけば良かったかな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日、旭山動物園にて。

 

最高気温27℃は首都圏では涼しい方だが

北海道でにしてはかなり暑いそうで

動物たちもへたれておった。

見ているこっちもへたれそうだった。

 

その1. へたれシロクマ

hetare-shirokuma

 

その2. へたれユンピョウ(雲豹)

hetare-yunpyou

 

その3. へたれペンギン

hetare-penguin

ペンギンの足って、こんなに折れ曲がるものだったのね。

 

その4. へたれカピバラ

hetare-kapibara

これでもネズミの仲間です。 

 

その5. へたれユキヒョウ

hetare-hyou

下からつついてやりたいなーと思ったら、

「つつかないで下さい」の掲示が。

考えることは誰も同じらしい。 

 

上から見るとこんなポーズ・・・。

hetare-hyou2

・・・腹を上に向けちゃって、野生動物の緊張感ゼロなんである。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスモスちゃん

 

これは 「ナーゴ・コレクション4」 の 『コスモス』ちゃん。

 

コンビニで見かけたときは、「猫のくらし」シリーズの方を選んだが、

 

ナーゴもその後すぐ売り切れていた。

 

今回のこれはトイザらズで偶然発見。

 

「猫のくらし」もあり、早速1個買ったが、靴下猫君のダブりでした。 残念!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。