この前WRCで

 

元々スポット参戦のロバンペラが

(それもチャンピオン獲得して、若い時からラリーやってるから

ちょっと飽き気味だけど、トヨタがお願いしてせめて

スポット参戦で...という話だったような🤣)

 

違う選手が出れなくなって

休暇中から急遽出たら優勝した。

 

みたいな本のタイトルの様な話があり、

 

非常に驚いたんですが

(WRCでいえば、ローブの7連覇?9連覇?も驚いたけど)

 

そんな中、

 

モータースポーツの中で

 

1番おかしい(褒めてます🤣)ドライバー、ライダーなのは

 

WRCドライバーじゃないかという

 

前から思ってた事を再び思い出しました。

 

 

MotoGPも、あんな人間剥き出しなのに366km/hも出てる時点で

 

おかしい人が乗っているに違いないと思いますが

 

なんせWRC...いや、ラリードライバーって

 

他人に指示された通りに動かしてる

 

ってところ、恐ろしくないですか?😱

 

下手したら、目隠ししてても

 

そんなに恐怖感なく操れるって事ですよね😅

 

まぁ一応見えてて、

 

次のコーナーもだいたい検討つくかもしれないですけど

 

そんな事言ったら、本当に必要ないなら

 

コ・ドライバーも必要ない訳ですし...😅

 

 

ということで、サーキットでもない

 

一般道を無心でとにかく速く走る競技

 

WRCを観れる機会って

 

それこそトヨタが参戦しているうちにしか

 

近くで見れないと思うので(同じくWECも)

 

近いうちに観に行きたいな〜、と思ってます。

 

まぁ、行きたいな〜、と思ってるだけの

 

「あ、あいつ行かないな」

 

の段階なんですけどね🙅‍♂️

 

 

ラリーJAPANは愛知で開催ということで

 

愛知にありますSLOTCAR PARKさんに色々質問して

 

参考情報貰えたので

 

観るならいわゆるWRCっぽい観戦スタイル(目の前一瞬)

 

公式webで調査したところ、

 

なんと全部SOLD OUT!?😱

 

すさまじい人気とレア度です。

 

まぁ、スタジアムの周回コースでも

 

私は十分楽しめそうですけどね。

 

ちなみにご近所のホテル関係は、既にお亡くなり状態😱

 

 

今まで色々観て来ましたが

 

どれも共通するのは

 

現地で観て良かった!って事です😌

 

いくまでが面倒であっても...🤣

 

 

皆さんは、予算とか制約考えずに観れるとしたら

 

モータースポーツのどのレース観たいですか?

 

あと、どのレースも共通してるのが、雨とか雹、寒い、とかはやめてほしいって事ですね😂

 

🔚