そもそもなんでこんなに

 

R8 GT3...いやウラカンもそうだから

 

90° 5.2L V10のスロットカーばっかりになってしまったのか...。

 

元々はAMG GT3、もっと言えばBMWが好きだったはずなんですけどね...😅

 

ただ、今書いたように

 

V10サウンドは昔から好きでした。

 

👇 Start engineを押してみて下さい。

 

 

そんな、V10なんてもう出てこないであろう

 

最終のevo.Ⅱ、カレラでは初となりますかね。

 

気づいた時には時既に遅し...SOLD OUT

 

で、時は流れてそんな経緯を忘れ🤣

 

「そういえばカレラのevo.Ⅱってどうなったんだっけ?」

 

と呟いたら

 

カレラといえば!でお馴染みのユノディエールさんが

 

拾ってくれて、発注してくれました。

(SOLD OUTしてても相談にのって貰えます)

 

👉Hunaudieres

 

綺麗なカラーリングですね。

 

個人的にも好きなブルー。

 

 

Team ABT(アプト)だからワークスみたいなもんでしょうね。

 

ドライバーは

 

リカルド・フェラー🇨🇭。

 

検索したら、オートスポーツの見出しに

 

「ドライバーマナーに揺れた2022年」って書いてあったので

 

めちゃくちゃ激しかったのを思い出しました。

 

「母国の車だからって当たりまくってるな🤣」

 

という印象だった年。

 

 

今年見てると、ちょっと台数は減ったんですかね〜

 

FANATECとWECが台頭してきてるのか

 

だいぶ落ち着いた印象。

 

ただ、ウラカンに乗るボルトロッティも語ってましたが

 

GT3マシンをスプリントで1人で乗る

 

というGTレースとしては振り切ってる感じがあるので
 

内容的には相変わらず激しいレースです。

 

 

カレラの話をしてませんが、言う事ないでしょう。

 

Slot.itと比べると、タイヤとフェンダーの隙間が気になりますが

 

そこはカレラがおもちゃ寄りと考えたら

 

十分気にはならないポイントでしょう👍

 

 

 

特徴的な、ファンネルみたいなエアジャッキの差し込み口は

 

カレラでは、ちょっと大きめで外側に向いてる感じな印象。

 

リアウィングステーは、こうみるとevoよりも丈夫そうですかね👌

 

 

次回は、カレラ同士でevoとevo.Ⅱを比較してみましょう。

 

🔚