そもそもなんでこんなに
R8 GT3...いやウラカンもそうだから
90° 5.2L V10のスロットカーばっかりになってしまったのか...。
元々はAMG GT3、もっと言えばBMWが好きだったはずなんですけどね...😅
ただ、今書いたように
V10サウンドは昔から好きでした。
👇 Start engineを押してみて下さい。
そんな、V10なんてもう出てこないであろう
最終のevo.Ⅱ、カレラでは初となりますかね。
気づいた時には時既に遅し...SOLD OUT。
で、時は流れてそんな経緯を忘れ🤣
「そういえばカレラのevo.Ⅱってどうなったんだっけ?」
と呟いたら
カレラといえば!でお馴染みのユノディエールさんが
拾ってくれて、発注してくれました。
(SOLD OUTしてても相談にのって貰えます)
綺麗なカラーリングですね。
個人的にも好きなブルー。
Team ABT(アプト)だからワークスみたいなもんでしょうね。
ドライバーは
リカルド・フェラー🇨🇭。
検索したら、オートスポーツの見出しに
「ドライバーマナーに揺れた2022年」って書いてあったので
めちゃくちゃ激しかったのを思い出しました。
「母国の車だからって当たりまくってるな🤣」
という印象だった年。
今年見てると、ちょっと台数は減ったんですかね〜
FANATECとWECが台頭してきてるのか
だいぶ落ち着いた印象。
ただ、ウラカンに乗るボルトロッティも語ってましたが
GT3マシンをスプリントで1人で乗る
というGTレースとしては振り切ってる感じがあるので
内容的には相変わらず激しいレースです。
カレラの話をしてませんが、言う事ないでしょう。
Slot.itと比べると、タイヤとフェンダーの隙間が気になりますが
そこはカレラがおもちゃ寄りと考えたら
十分気にはならないポイントでしょう👍
特徴的な、ファンネルみたいなエアジャッキの差し込み口は
カレラでは、ちょっと大きめで外側に向いてる感じな印象。
リアウィングステーは、こうみるとevoよりも丈夫そうですかね👌
次回は、カレラ同士でevoとevo.Ⅱを比較してみましょう。
🔚