社長さんがどれくらい入荷されたかは不明ですが

 

日本で1台だと思っている🤣

 

AGMのFFです。

 

Ferrariとも言えないだろうから

 

仮名でFFFにしときますかね😁

 

 

レンタカーに最適なギア比を堪能したので

(あ、その前にガイドは他のモデル並みに薄く削りました。)

 

簡単な方法でピニオンを交換しようかと思いましたが

 

手持ちのピニオンとサイズが合わず

 

圧入のクラウンギアもダメにしてしまいそうだったので

 

ピニオン交換は諦め、

 

とりあえず家にあった、NSRのShark(オレンジ)に交換してみました。

 

タイヤもSlot.itのG25へ。無加工装着OKでした。

 

 

ウェイトもかなり載せました。

 

ノーマル99g→130gまでアップ!😳

 

店員さんに

 

「デカい車だからいいんじゃないですか?」

 

と言われ

 

「確かにそれもそうだな」

 

ってことで、

 

高回転モーター搭載&ハイグリップタイヤ装着時における

 

コーナリング中の片輪浮きは無くなり、

 

だいぶ目指してた感じに近い走行となりました。

 

 

しかし、重さとパワー、高負荷の高速コースの為か

 

最高速が周回によって違う現象が発生🚨

 

周回の秒にすると0.5秒ぐらい違いましたかね...。

 

どうやらピニオンがお滑りになられているようで

 

装着した時に、なんとなく予想はしていたものの

 

そんなにウェイトを追加すると思ってなかったので

 

そのままで走行してたらあら不思議。

 

PowerモードとNormalモードの自動切り替えみたいな感じでした🤣

 

 

次回は、固定した状態で走ってみようと思いますが

 

そのうちダメになると思うんで

 

金属系一式に交換してしまおう!とも思っております。

 

 

 

 

🔚