続きです。




『それ本気で言ってる?

だったら無理なんだけど!

お金出してあげるからを信じるの?

ありえないよ…

結婚式のお金私が出したよね?

忘れたとか言わないでね。

結婚式も義母が言い出したことなのに

なんで私が出さなきゃいけなかった?

お義父さんもご祝儀返してよ。

あのお金があれば

もう少し今も余裕があったよ。

年少さんから幼稚園に通わせられたかもね。』




『うん…まぁ昔のことは…
あの親父だからね…
でもあいつら死んだら◯円は
確実にこっちに来るからさ。』



『それ亡くなったらでしょ?
それまではこっちには無いでしょ?
それに確証なんて無い。
そりゃあね、義母やお義父さんが
これ娘ちゃんにってまとまったお金をくれて
そこから学費出してあげて。
とかなら分かるよ。
だけど絶対にないでしょ?
必要な分を申請したら
振り込んでくれるつもりとかでしょ?
ごめん、信用無い。
振り込んでもらえなかったら
どうなるとかそこまで考えて私に話したの?』


『幼稚園もお母が
勝手に言ってるだけだから。
そんなにムキにならなくてもいいでしょ…
落ち着きなよ。』





この時の私の鼻息は荒く…
きっとローソクなら
50本は消せる勢いでしたゲロー
フガフガ言ってたかな(笑)



『だったらその場で義母に否定してよ。
私に伝えるんじゃなくて
きっぱり義母に否定して。
娘の幼稚園のことはこっちで考えるから
って伝えてよ。』


『俺はお母から伝えてって
言われたから言ってるだけで、
俺が怒られる意味が分からない。』


『(またこれかよ…)』
俺じゃない、俺は悪くない。
決め台詞かよ。ムキー




『とにかく◯◯幼稚園は無いです。
あとこの話はすぐにでも
義母に行かないって伝えて。
次に帰省した時じゃなくて電話で伝えて。』


『そこまで急がなくても…(笑)』


『笑ってないで電話してほしい。
勝手に話が進むことが嫌だし
娘の進路に義母やお義父さんの考えは
私は聞かないつもり。』


『勝手に言わせておいたらいいだけだよ。』




その後、
義母に電話する前に
◯◯幼稚園を調べてみたら
素晴らしい幼稚園だと思いました。
教育方針もいいなと思う所もありました。

だけど宗教的な要素も強く
神様にご挨拶してから園に入るとか、
宗教のイベントなどもあるみたいで
私たちがその宗教ではないので
分からない世界だなぁという印象でした。

もし分かってしまった方がいて
不快に思われた方がいたらごめんなさい。
1番は金銭的に通わせられないだけです。
ごめんなさい。



たろさんは、
宗教的な所は知らなかったみたいで
『え…』と
ビックリしていました。


『義母これも知ってたかな?
ただただこの辺りだとセレブ幼稚園は
ここかな?ぐらいで話してない?』


『あぁー…知らないかも。
こんな話はしてなかった。
英語教育に力入れてるとは話してた。』


『英語より日本語がいいよ。』


『そうなの?
俺は全くだけど…』


『別に話せる必要ないと思う。
英語使う仕事に就きたいとか
海外で住みたいなら話せた方がいいと思うけど
日本で暮らすなら
英語を話せるようにするより
翻訳機を使いこなせるようになる方がいいよ。
今なんて携帯ですぐに翻訳出来るよ。
それでいいよ。
日本語が大事だよ。』







これも完全に私の考えなので
間違いだらけなのですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
英語の必要性を
あまり感じていないんですアセアセ
学校で習い始めるタイミングからで
いいんじゃないかな?
と思っています。


私はくそばばあに無理やり英語を習わされて
多少話せる程度ですが、
小学校中学校と英語を習っていて
家では父親と英語だけで話を
しなくちゃいけなかったりして…
父親は留学したりして
英語は話せていました。


私は日本語が下手なんです(泣)
文章も変だし、
沢庵を「たくあん」と覚えていたり…
周りからもしかして帰国子女?
と言われたこともあります滝汗
全く違いますー。
ハイパー貧乏ですぅニヤニヤ


そして現在の私は…
英語を使うことなんてなく
たまにたろさんに
「これなんて書いてる?」と
英単語を聞かれるぐらいです笑い泣きおいで(笑)



持っていて無駄なものはないと思うけど
まだ娘は日本語の単語を
覚えている状態で
YouTubeでアルファベットを覚えよう
みたいなのは楽しそうにみてるけど
まずは日本語を覚えてほしいんですお願い

英語の授業がない幼稚園でも
興味が出たら習い事で考えてもいいし、
私はまだまだ小さい娘には
英語より日本語を
大切にしていきたいと思っていますお願い




このあと、
もうひとつ話題が出てから
義母に電話しましたが…
分かりづらくなってしまうので
電話したときのことから書きます笑い泣き


イベントバナー


【PR】
回転振動式筋膜リリース器を
お試しさせていただきましたお願いキラキラ


筋膜リリース器
以前から気になっていました!!
お姉ちゃんが…4年ぐらい前に買っていて
使わせてもらったら良かったのですが…
気になったのが、
まさにこれでしたえーん
肩に当てたら頭も震えちゃうみたいな…


回転振動式を使った感想は、
めっちゃ良い!!うわっ!
でしたおいでおいで(笑)
振動もあり回転もするので
ほぐれるし、揉みの感覚もありましたラブキラキラ


私はもみ玉2個が特に好きでしたピンクハート



はじめは回転速度を
あまりかけずに使うのが好きかなぁ?
と思っていましたが…
おしりに当てた時に痛くてポーン 
ひゃぁー痛いーー。
太ももとおしりは回転速度を上げるのが
ほぐれるー!と思ったので、
人それぞれ好きなもみ玉の数や
速度回転もあるんだなぁと思い…
奥深いです筋膜リリース器お願いキラキラキラキラキラキラ




 

娘を寝かし付けしたあとにテレビ見ながら

ふくらはぎなどを

ほぐすのが癒しの時間になってますおねがい

特に足裏が気持ち良すぎます!!


スーパーセール期間中だけの

限定価格になっていますので

お疲れのみなさま

ぜひぜひチェックしてみて下さいお願いキラキラ

 



 ↑YouTubeも見て宅トレもしているので

こちらも今日買ってみますニコニコ

イチゴみるくだけ格安でしたOK

 ↑半額クーポン出てますニコニコ


 ↑好きでリピートしているだし塩ニコニコ

いまは、しじみ使ってますラブラブ


 ↑タイムセール商品!

チャレンジしてみたい!!