娘が産まれてから

お昼に外食行くことはありましたが

夜に行くことは

今までは無くて。


先日はじめての

夜ごはん外食に行ってきましたニコニコ



なんだか夜ってだけで

ウキウキが増しましたキラキラ

やっほーいニヤニヤピンクハート



行ったお店には

キッズメニューもあるので

ファミリーで来店してる家族が

多かったような気がします。

時間が17時過ぎだったからかな?

子連れあるあるの

早めのごはんでした立ち上がる




そこで、

隣の席だったファミリーのママが

きちんと叱るタイプの

ママさんで…

『◯◯したらダメ』

などと叱っていて。


個人的にですが、

子どもが騒いだとしても

まったく注意しない親には、

頭の中でハテナ連発になるので

わたしはこのママさんを

『ここが公園とかなら

話しかけたいぐらい好きな感じの

ママさんだなぁ~』

と勝手に思っていましたお願い


すみませーん!!

ここに不審者いまーす滝汗

(笑)



あっ!あとですね、

まったく注意しない親も

え?絶望絶望と思ってしまいますが、

大声で必要以上に『おりゃぁあ!ムキー』みたいに

怒る親も個人的には

え?絶望絶望となります。


なのであくまで…

わたしの価値観だけですが、

ほどよく注意。

繰り返し注意。

を私はしていきたいなぁと思っていますお願い





私たちの注文を終えて

ご飯を待っていると

隣のお子さんが何かしたみたいで

ママの怒る声が

少しだけ大きくなってきました。

少しだけだけど

隣だから聞こえて来ていました。




隣のママ

『さっきから言ってるよね?

それやめなさい。

…あのねママが言ってること

聞けないんだったら、

に来てもらうよ。』






そうです。

この『鬼』というフレーズ。


…娘は鬼がとても怖いらしく

まだ知らなかったので

昨年の節分に

たろさんに鬼のお面をしてもらい

豆まきしようとしたら

娘がギャン泣きして以来。


我が家の最後の砦の

鬼さま笑い泣き!!



私たち夫婦と

一緒に子育てしてくれている

最強パートナー『鬼』さん笑い泣き拍手

いつもお世話になっております。←





でも娘にとっては

本当に怖いみたいなので

今年の節分には

我が家に鬼さんは来なくて

『鬼は外~』の

言葉だけの鬼も怖くて

半泣きになっていたぐらいなので

そんなに出没はしませんが、

最強パートナーではあります滝汗



娘にとっては今日現在

この世で1番怖い鬼さんが

何やら来るとか来ないとかを

隣のママさんから聞いたので

ここから、

プチパニックがはじまりましたアセアセ



娘が『ママ…抱っこ』と言ったので

『え?』と聞き返すと

『えーん大泣き』と

嘘泣きポーズをする娘ポーンポーン


嘘泣きポーズって

みんなするのかな…娘だけかな。




”鬼って聞こえたのか…“

と思い、

『大丈夫だよ』と伝えましたが

まだ「えーん」と言いながら

私に抱きついている状態。





隣のママ

『いい加減にしなさい。

本当に来てもらうわ!!

鬼に連れていってもらうわ!!』



店員さん

『お待たせ致しました

キッズプレートです』





よし!!!

食いしん坊の娘だから

ご飯食べてもらえたら大丈夫なはず!キラキラ

思いましたが、

私から離れない娘。

滝汗滝汗滝汗




隣のママ

『だからやめなさい。

鬼に連れて行かれないと分からんの?』




ここで、少し時間が長かったので

娘にだけ聞こえる声で

『◯ちゃんには鬼、来ないよ。

大丈夫、鬼は来ないよ。』

と伝えると

顔はあげてくれたので

久しぶりに抱っこしたまま

娘にご飯を食べさせてあげることに滝汗

まだ怖くて1人では

座れなかったので、抱っこちゃんでした。

あーんとかも懐かしかったラブラブ



しかし…

ここからも、

お子さんが何かしたみたいで

ママも叱り続けていて…

鬼発言連発。




あのー…

鬼って言わないでー!!

と、心の中で叫んで。




娘は鬼が来ないか

警戒しながらの食事おねだり


たまに、

娘に『パパぁ?』と呼ばれ

デレデレしながらのたろさん酔っ払い


私は、

『鬼さん…やめてぇぇ…。』

と心の中で叫びながら

食事終了滝汗


(笑)(笑)(笑)






そしてお会計。


後ろにやってきたのは

隣にいたママさん。


な、なんと!!

お子さん5人ポーンキラキラキラキラキラキラ


全員男の子で

推定8歳、6歳、5歳、3歳、2歳!






ごめんなさい…

鬼って言わないで。

とか思ってしまったけど…

5人のママさん

1人で子ども5人を

連れてきていたみたいだし。


ママさんはご飯食べられたかな?

の気持ちの方が大きくなり

5人を育ててるんだ…と

私には未知数過ぎて…


思わず隣のママさんに

お辞儀して帰ってきてしまいました

笑い泣き笑い泣きお願い




そして娘も

『ごちしょうさま…でちた!

とレジで言っていて

最後はルンルンでしたおいでおいで(笑)


子連れにハプニングは付きものニコニコ



こうやって

社会で生きていくこと。

協調性とかも学んで行けると思ったので、

私たち夫婦も

成長していかないといけないなぁ…

と思えましたニコニコ!!!!





そして、

鬼は偉大です!笑い泣きキラキラ



イベントバナー


【PR】

スマホポーチショルダーを

PRでいただきましたお願い



 キャッシュレスな場面が

多くなっているのと、

先月飛行機に

乗る機会があったので

貴重品を身につけておけるありがたさを

感じる出来事もあり。


スマホとカード、少し現金が

入るショルダーを探していましたが…

お店でも探しましたが…

なかなか無くてアセアセ


壊れやすかったりしても

嫌だったので

直接触ってみて買いたかったのですが…


そんな時に

いただいたスマホポーチショルダーキラキラキラキラ

 



めっっちゃ理想的おねがいラブラブラブラブ

そして、肌触りよい生地!

まだ長期間使用した訳ではないので

壊れやすさは分からない所もありますが…

金具とかもしっかりしてるので

期待大です拍手


あと可愛いーっピンクハート


スマホポーチショルダーを

お探しの方は

ぜひぜひチェックしてみて下さいお願い

下矢印下矢印下矢印

 

 ↑ドライフルーツ入りのナッツニコニコ

クーポンで54%オフですOK