今晩の夫ごはん。
簡単にパスタを作りました♡

ツナと大葉の冷製梅おろしパスタ
サラダ(ミニトマト・フリルレタス・ラディッシュのピクルス)

ツナ缶・大根おろし・千切り大葉・オクラをボウルで和えて。
味付けはキューピーの梅ドレッシングと、めんつゆほんの少しです。
そこに茹でてから水で冷やしたパスタを投入し、和えます。
お皿に盛って、大葉とオクラを飾って完成!

簡単です(ノ´▽`)ノ

久々に平日、夫の前でごはんを作りました。
(今日は帰りがとても早かった)
夫も台所をうろうろ( ´艸`)
パスタも喜んでくれてよかったです!

ツナと大根おろしは合いますね♡


夫の帰りがとても早かったのは、上司の家庭訪問があったからです。
といっても、ほんの少しの時間、玄関先だけですが…!

緊張した(;^ω^A

お土産にいただいた柳月のスイーツ、夫とおいしくいただきました♡
(ありがとうございます!)


わたしはこのあとお出掛けしてきます。
楽しみ♡

日曜日の話の続きです♪

日曜日は…父の日でしたね!
実家の父親にも写真つきでメール。
週末にはSkypeもして…
顔を見せるのがいちばん嬉しいみたいです♡

夫からは先月、未母の日ケーキを貰ったので、
更別でピザをいただいたあと、
そのお返しを兼ねて夫の希望のカフェに行くことにしました♪


川西地区にある、晴cafeさんにお邪魔しました♡

わたしは昨夏一度訪問したことがあるのですが、その時の話を聞いて、夫も興味があったそうです。
冬期はお休みなのでわたしも約1年ぶり。

フードメニューもスイーツメニューも身体にやさしいかんじで、どれにしようか物凄く迷います。
(なぜかフードメニューまで見始めるわたしたち笑。)
昨夏は玄米のキーマカレーを食べました。
おかずが3品ついたスープランチも気になります♡

…初志貫徹でケーキセットにしました。


日替わりのケーキは1日2種類。

夫はキャラメルマーブルチーズケーキ
わたしはさつま芋のタルト
を注文しました♡

かぼちゃかさつま芋のケーキがあったらいいな♪と思っていたら、まさかのドンピシャ!
うれしーい( ´艸`)

セットの紅茶はポットにカップ2杯分。
ほどよい渋さで紅茶にはうるさい夫も納得のお味♡

キャラメルマーブルチーズケーキは、
キャラメルの部分のほろ苦さが美味しい、しっとりとしたチーズケーキでした♪

さつま芋のタルトは、
フィリング部分のさつま芋ペーストはほどよい甘さ、トッピングの角切りさつま芋はしっかり甘くて、
どちらもさつま芋の美味しさがばっちりいきています♡

美味しかった~♡♡


居心地もよくて、のんびりお喋りしながら長居してしまいました。
夫と2人で2時間近く、なにを話していたのかしら笑。

カフェ代は未父の日なのでわたしの奢り!

お会計のさいに、マスターが
「1度来てくださったことありますよね?」
と(*´Д`)
覚えていてくだり、とても嬉しかったです♡

ランチが気になる!と夫。
今度はランチに来ようねー(ノ´▽`)ノ


すっかり長くなりましたが、
盛りだくさんの日曜日でした♡