今日の夫の晩ごはんです。

十勝ハーブ牛のエスニック焼きそば
ちくわもやしスープ

わたしはおにぎりとスープを。


お昼に友人夫婦とBBQをして、残ったカット野菜・もやし・焼きそばを貰いました。
夫が食べたい!と言うので、お昼はそのままソースで作った焼きそばを、味付けを変えてエスニック風に♪
持っていったけど食べなかったハーブ牛のお肉も使って。

味付けはオイスターソースとナンプラーです。
バジルも少しふりました。

スープはもやし・ちくわを鶏ガラスープで煮てナンプラーを少し。

10分かからずに作った簡単メニューですが美味しいと食べてくれてよかったです(*^^*)

昨日帯広のお友達からBBQのお誘いをいただいて、

今日は友達夫婦とわたしたち夫婦の4人で市内の公園でBBQしてきました♡

近所のスーパーで待ち合わせ!
全員初対面ではないのですんなり合流して、お肉や野菜、海鮮、その他タレなど必要なものを買って、公園へ。

連休のはじめの土日、お天気がいいこともあってBBQをするひとや水遊びをする子供たちでいっぱい!
こんなに賑わった公園を見るのは初めてでした笑。
天気も昨日ほど暑くなくて(終盤はいつもの強風だったけど)、ちょうど日陰の場所もとれたし、とても快適でした。



BBQ台も所有している友人夫婦、とても手際が良いです!

買い出しも、設営も、とても慣れています。ありがたいです。
周りをうろちょろする我々。
一緒に火起こしをしながら、打ち解けていった旦那さんズ。

夫が人見知りを発揮しないか心配でしたが、仲良く話していて嬉しかったです♡


かぼちゃ好きな友人とかぼちゃ祭りをしたり、

ほたてを貝殻つきで焼いて盛り上がったり、


(意外とすぐにパカッと開いてしまいました。)

肉肉野菜肉焼きそば野菜…とたくさん焼いて。


おいしかったー♡



食後はまったりお喋りにも花が咲いて。

4時間近く、あっという間でした。とても楽しかった♡


話をしていると、休日の過ごし方などがとても似ている友人夫婦とわたしたち夫婦。

カフェに行ったり~おいしいもの食べたり~温泉行ったり~。

食べ物のイベントでばったり遭遇したこともありました笑。

昨日は友人夫婦もお弁当持ってピクニックしてたらしい!笑


やっと暖かくなったしまたみんなでお出かけしたいねと、そんなお話もできて次への期待も高まるのでした♡

本当にお誘いいただいて嬉しかったです!



BBQの帰りに夫と立ち寄った六花亭の喫茶で食べたソフトクリームも美味でした♡

雪やこんこまじりっけなし

小豆ソフトクリーム


六花亭の人気お菓子「雪やこんこ」のクッキーが添えられたソフトクリーム!

牛乳の味が濃厚で美味です!

夫の小豆ソフトも、小豆の味がしっかりして美味しかった!


この土日は本当に暖かくて、そんな中ピクニックやBBQなど屋外の活動ができて嬉しい!

充実の土日でした♡

桜の第1号も見れたし!


また明日から徐々に冷えるみたいですが、これからの季節が楽しみだな~( ´艸`)